この冬、苺の虜になる♡銀座の資生堂パーラーで『2018こだわりの苺フェア』が開催

http://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/salondecafeginza/

この冬、苺の虜になる♡銀座の資生堂パーラーで『2018こだわりの苺フェア』が開催

東京都・銀座の資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェにて2018年冬、旬の果実“苺”をテーマにしたこだわりのスイーツを販売する『2018こだわりの苺フェア』を開催します。多くの人に愛されている苺ですが、本イベントで登場する苺はちょっと特別?!資生堂パーラーのこだわりの味覚を楽しみ味わうことができます。
冬だからこそ味わいたい美味しいスイーツを堪能しに資生堂パーラーへお出かけしませんか?資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェで開催する『2018こだわりの苺フェア』のイベント情報をご紹介します。

冬の果実、苺を堪能できるイベント『2018こだわりの苺フェア』が資生堂パーラーで開催

「冬の果物」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?冬にはリンゴやミカンなど、数多くの美味しい果物が旬を迎えますが、代表的な“冬の果物”といえば苺ですよね。
ルビーのように赤い宝石のような果実“苺”は、瑞々しい果肉と甘さの中に広がる酸味が非常に美味しい果物で、子どもはもちろん、大人も大好きな人が多い人気の果物です。

そんな冬の人気者である苺をふんだんに使用したスイーツを、東京都・銀座にある資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェにて期間限定で楽しめるイベント『2018 こだわりの苺フェア』を開催します。
美味しい苺を資生堂パーラーの巧みな技術によって、冬のこの時期にしか食べることのできない最高のスイーツをご堪能いただけます。恋人、お友達や家族で楽しまれるのはもちろんのこと、自分へのご褒美としてご利用しても良さそうですね。

この『2018 こだわりの苺フェア』は2018年1月2日(火)から3月31日(土)まで東京都の資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェのみでの開催となります。資生堂パーラーこだわりの味をご賞味ください。

月替わりでさまざまな品種の苺が登場!

資生堂パーラー銀座本店のサロン・ド・カフェで開催される『2018 こだわりの苺フェア』では、月替わりにさまざまな品種の苺が登場します。苺と一口に言っても日本全国で育てられている苺には様々な品種があり、それぞれ違った味わいや魅力を持っています。その苺の個性や魅力を引き出したスイーツを月替わりでお楽しみいただけるのが本イベントの魅力。

今まで食べたこともなかった品種はもちろんのこと、大好きな品種の魅力がたっぷりつまったスイーツを味わうことができます。
苺を使ったスイーツが大好物な方は、毎月変わる苺のスイーツの味わいの変化を楽しんでみるのも良さそうですね。苺の魅力を充分に感じることができるイベント期間となりそうです。

1日1台限定!ココット ドゥ フレーズも販売

資生堂パーラー銀座本店 ショップでは、1日1台限定で苺をふんだんに使用したスペシャルなスイーツ“ココット ドゥ フレーズ(11,500円)”を販売します(※要予約)。ココット ドゥ フレーズはまるで器に真っ赤な苺の花が咲いているかのような見た目のココットスタイルのケーキ。食べやすく、優しい口当たりとなるように薄くスライスされた苺とスポンジケーキ、生クリームには苺の果汁を使用して作られた自家製いちごジャムが合わせられており、苺の持つ瑞々しさと甘酸っぱさ、そしてスイーツならではの味わいを楽しむことができます。

苺はその時期に美味しさのピークを迎える貴重な品種の苺を全国から月替わりで用意し、使用しています。資生堂パーラーの本気のこだわりが感じられますね!
柔らかく優しい口当たりのこのケーキは大きなスプーンですくってお楽しみください。8~10人様で十分に楽しむことができるボリュームのスイーツなので、パーティーや大人数でのティータイムなどの席にピッタリですね。

資生堂パーラーとは?

東京都中央区の銀座8丁目に立地する資生堂パーラーは、「ソーダファウンテン」にはじまる新しい食文化の紹介からその名が世に知れ渡るようになりました。
東京銀座資生堂ビルには“リッチで本物であること”という理念を各々の個性で表現したギャラリーやショップ、カフェ、レストランなどがあり、食と食に関わる文化を発信し続けています。

今回フェアが開催される資生堂パーラー サロン・ド・カフェはそんな東京銀座資生堂ビルの3Fにあるカフェで、資生堂パーラーの原点である「ソーダファウンテン」にはじまる歴史を受け継いでいる存在です。

明治から続く伝統的なメニューはもちろんのこと、モダンなデザートまでを提供しており、優雅な時間を過ごすことができます。まさに銀座ならではの味わいを極上の空間とともにお楽しみください。

女子必見!実は美容にいい♡苺の素晴らしい魅力の紹介

資生堂パーラー銀座本店で開催される『2018 こだわりの苺フェア』では、そのイベント名通り、旬の果実である苺をふんだんに使用したスイーツを期間限定で販売するイベント内容となっています。

冬の果実である苺は、美味しいだけではなく、美容や健康に良い栄養素が豊富に含まれているんですよ!赤くかわいいルックスの苺には、アンチエイジングに関心がある方に嬉しいビタミンC、そして虫歯の予防効果があるとして知られているビタミンCが豊富に含まれています。葉酸も含まれていますので、女性にピッタリの食材なのです。

そんな魅力的な栄養素が豊富に含まれている苺をたっぷりと使った美味しい資生堂パーラーのスイーツをぜひご堪能ください♡

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

2018こだわりの苺フェア

期 間 2018年1月2日(火)~3月31日(土)
場 所 資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ
金 額 メニューによって値段が異なります。
詳しくは公式サイトにてご確認ください。

オススメイベント