レゴ🄬は創作だけじゃない,レゴ🄬を壊せるアートギャラリーがついに開幕!!

http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html

レゴ🄬は創作だけじゃない,レゴ🄬を壊せるアートギャラリーがついに開幕!!

レゴ🄬ランドのオープンが記憶に新しい、知育玩具の覇道「レゴ🄬」。

皆さんも幼い頃に遊んだ事や、ブームにのってレゴ🄬にハマった人もいるのではないでしょうか?

大小さまざまなブロックから、思い通りの形を作り上げていくことができるレゴ🄬、無骨に組み立てるのが好きな人もいれば、既存のシリーズをくみ上げていき遊ぶのが好きという人もいると思います。

しかし、レゴ🄬を遊んだことがある人ほど、こんな思いが頭の中に浮かんだことがないだろうか?

組み上げられたレゴ🄬 思いっきりぶっ壊したい

自分が手塩にかけたブロック、説明書通りに作り上げた世界を作るのが楽しい。それと同時に、組み上げたブロックをひと思いにぶっ壊したいという欲求、ありませんか?

しかし、壊してしまえば元に戻せるかわからないし、同じものをもう一度作るも面倒だしと思ってしまうのが人の、いえ日本人特有の気質なのではないでしょうか?

そんなあなたの隠れた欲求を満たすイベントが、伊勢丹新宿店で開催するそうです!!

2018年2月7日(水)より開催の「LEGO®壊せるアートギャラリー -BREAKABLE ART GALLERY-」。レゴ🄬が好きだからこそ、注目したいイベントです。

本イベントでは、「IMAGINATION EGGS」と呼ばれる卵型のブロックをぶっ壊し、そこから思い思いの想像したものを新たに創造するというイベント。
巨大な6個の「IMAGINATION EGGS」を思いのたけを込めて破壊、そして新たに想像したものを作り上げていく…。

まさに破壊と創造が入り混じった、新感覚のイベントではないでしょうか?

2月10日~12日にて「IMAGINATION EGGS」をお子様と一緒に壊し、バラバラになったブロックから、自由に新たな姿へと組み上げていきます。

そして2月13日~20日にかけて、お子さんが作り上げた作品を会場内で展示するというこの企画、お子さんの想像力を鍛えたいという親御さんにはぜひとも一緒に参加してもらいたいイベントです。

作り上げるという想像力だけでは、限界があります。
そこに「壊す」という想像力が加わることで、より豊かな想像力が生まれるのではないでしょうか?

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

「LEGO®壊せるアートギャラリー -BREAKABLE ART GALLERY-」

期 間 2018年2月7日(水)~20日(火)
場 所 伊勢丹新宿店
(東京都新宿区新宿3丁目14−1)
金 額 物販など別途料金がかかります。

オススメイベント