世間をにぎわすクソアニメ ポプテピピックがまたポップアップショップを展開!!

https://twitter.com/pteppopup

世間をにぎわすクソアニメ ポプテピピックがまたポップアップショップを展開!!

もともとコアなクソ漫画として闇の中で親しまれていたポプテピピック。
かつて名古屋でも一度ポップアップショップが開催されたが、その時は「ポプテピ」を知っている人達だけが「クソ4コマが、何勘違いしてんねん、見にいってやろ」くらいのものではなかっただろうか。

2017年、にわかに信じがたい情報が飛び込んだ事で、世間が少しざわつく。
あのクソ4コマが、アニメ化する、だと…!?

人類よりも先を行き過ぎるシュールなギャグとカオスな展開は、受け入れられないだろうと考えていた。
ただ心のどこかで、今の時代だからこそ何かやらかしてくれる存在でもあるのではないか?ポプテピは…という期待を持っていたのも事実。

そして2018年1月。

誰もが予想しなかった、いや、予想できなかったアニメがそこに配信されていたのです。

まさにポプテピピックの世界をわれら一般人に全力で投げつけるようなそのアニメ、放送中にも瞬く間にSNSのタイムライン、トレンドを独占し、
ポプテピピックの名を一般社会に刻み込んだ瞬間だったであろう。

そんなポプテピピックのポップアップショップセカンドシーズンが、またもや名古屋パルコで開催します。

大川ぶくぶ先生書下ろしのメインビジュアルをはじめとする限定イラストを使用した限定グッズや、ここでしか手に入らないグッズが盛りだくさんです。

さらにフォトスポットや、お買い上げ特典のプレゼントなどアニメ放送を記念したために前回よりもさらに豪華になるであろうポップアップショップセカンドシーズン。

金を持ってる人はすぐにでも貢いであげたらいいんでないでしょうか?

このアニメをきっかけにポプテピを好きなった人、ブームを真に受けてポプテピを神のようにあがめてしまう人も出てくるでしょう。

だからこそ、言わせてほしい。
等身大のポプテピを見てみたら、結局はクソ4コマの延長線、騒ぎ立てれば立てるほど、奴らは僕たちにかけらたはしごを躊躇なく外してくるであろう

さんざんクソだのなんだの書き殴ったが、締めくくる言葉はこれしかないでしょう。

「でも、いっぱいちゅき♡」

【追記】
名古屋会場の会期中2/24、25には会場にポプ子とピピ美(着ぐるみ)が遊びに来るとの情報が!!(ソースは公式twitter)。
毎回声優が変わるアニメだし、中身はもしかしたら…!?疑いすぎか?

ぜひとも金色の要塞「名古屋会場」に遊びに行ってください!!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

セラ(T3Vライター)

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
T3Vのライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

ポプテピピック ポップアップショップ セカンドシーズン

期 間 2018年2月16日(金)~3月4日(日)
場 所 名古屋パルコ南館8F・特設会場
(愛知県名古屋市中区栄3-29-1)
金 額 入場無料

オススメイベント