第5回 秩父ウイスキー祭が開催!でも秩父ってどこ?

http://home.att.ne.jp/alpha/caskandstill/whisky_matsuri/wm_top.html

第5回 秩父ウイスキー祭が開催!でも秩父ってどこ?

どうしても“大人の男”に憧れてしまう
でも“大人の男”って何だろうか・・・?
それはウィスキーがカッコよく注文できる男のことである。

「マスター!いつものシングル ロックで」

ここまでは誰でもできる。
問題なのはこの後だ。
ここで「ウィスキーの違い」を語れなければ
“大人の男”ではない。

「違いって何だぁ~?」

っていう人にオススメのイベントがあります。
2018年2月18日(日)埼玉県秩父市の秩父神社で開催される
「第5回 秩父ウイスキー祭」である。

秩父ってどこ?

秩父市は、埼玉県の北西部に位置する人口約6.2万人の市。
渓流くだりができたり、鍾乳洞があったり
ダムがあったりと、自然に囲まれた素敵な場所。

しかし、秩父を最も有名にしたのは
あの伝説のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や
「心が叫びたがってるんだ。」である。
このアニメの舞台となっているのが、何を隠そう、秩父なのだ!

(笑点のオレンジこと「林家たい平」師匠の故郷としても有名ですね

秩父でウィスキーのイベント

この「秩父ウイスキー祭」は、2011年に『イチローズ・モルト』で有名なベンチャーウイスキー秩父蒸溜所のウイスキーリリース記念パーティーが開催されたのがきっかけで、2014年からはじまったウイスキーの祭典だ。

どんなイベント?

会場は秩父神社。会場には、国内外のメーカー、インポーター等が試飲ブースを出展。様々なウイスキーの試飲が楽しめるイベント。イチローズモルト、信州マルス・ウィスキーなどの人気銘柄をはじめ、ジャパニーズ、スコッチ、アメリカン、アイリッシュ等、あらゆる種類のウィスキーが楽しめる。

まとめ

各ウィスキーを実際に試飲しながら、違いを感じられる最高のイベント!
試飲のほかにも、ティングセミナーやトークショーなども開催されるので
変える時には、“大人の男”になっていること間違いなし!

ぜひ足を運んでみてください!

EVENT DATA

第5回 秩父ウイスキー祭

期 間 2018年2月18日(日)
場 所 秩父神社
埼玉県秩父市番場町1-3
金 額 前売券:3,500円
当日券:5,500円

オススメイベント