金田一少年を題材とした謎解き!!大好評により開催日延長です!!

http://asobi.yte.co.jp/event/detail.php?id=38

金田一少年を題材とした謎解き!!大好評により開催日延長です!!

2018年1月、金田一少年の事件簿シリーズにて世間をザワつかせたある「事件」が起きました。

イブニングに掲載された「金田一37歳の事件簿」です。

あのじっちゃんの名にかけて事件の謎を解き明かし続けた金田一少年のその後のシリーズが登場。まさかの「もう謎を解きたくない!!」と言ってしまった金田一一(はじめ)を気にして、ついついこの掲載雑誌を買ってしまった人もいるのではないでしょうか?

金田一少年の事件簿の連載が1992年に始まりすでに20数年。こんなにも愛され続けているミステリー漫画・ドラマもなかなかありませんよね。

さて、様々な理由で世間をにぎわす金田一少年の事件簿シリーズ。近年では「謎解きイベント」の題材としても扱われているようです。

本イベントは東京都・伊豆大島を舞台とした周遊型謎解きゲームです。

実は昨年にも同謎解きイベントは開催されていましたが、今回は好評につき開催期間を延長。1月26日~3月31日まで楽しむ事ができるようになりました。

「伊豆踊子謎解遊戯~地獄の傀儡師、高遠遙一からの挑戦状~」は、伊豆大島を舞台とし金田一少年の事件簿Rの世界観の中で、独自の謎や暗号、そしてミッションを自分を含めた仲間と共に解き明かしてく謎解きゲームです。

施設内で遊ぶ事のできる謎解きゲームは今や全国各地で開催されており、すでに体験している方も多いはず。

本イベントの注目ポイントは、やはり「島」を舞台としているところではないでしょうか?

謎を解き明かすためにレンタカーやレンタサイクルを使わなくてはならないほどの謎フィールド、知能だけでなく体力も計算に入れてミッションをクリアしていかなくてはならないんです。

近年VRなど疑似的体験が頭角を現していますが、やはり自分の体そのもので謎に挑戦しているときこそ、物語の主人公のように体験する事ができるのではないでしょうか?

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

アニメ「金田一少年の事件簿R」×伊豆大島周遊謎解きゲーム 「伊豆踊子謎解遊戯~地獄の傀儡師、高遠遙一からの挑戦状~」

期 間 2018年1月26日(金)~3月31日(土)
場 所 伊豆大島
金 額 参加無料
※謎解きに使用する伊豆大島への交通費や、島内に使用するレンタサイクルなどの費用が別途かかります。

オススメイベント