2018 鹿児島焼酎フェスで焼酎のみ放題!

http://kago-chu.com/

2018 鹿児島焼酎フェスで焼酎のみ放題!

みなさんはお酒は好きですか?
そんなトークをしたあとに必ず出てくるのが

「どんなお酒が好き?」

という話題。
ビール?ハイボール?、いろいろ出てくると思うが
おそらく「焼酎」と答える人も多いだろう。
そんな「焼酎好き」にピッタリのイベントだ。

「2018 鹿児島焼酎フェス」

2018年3月13日(火)東京・恵比寿でが開催される「2018 鹿児島焼酎フェス」。
今年で3回目を迎えるこのイベント。
鹿児島県産の焼酎をPRするために行われている、いわゆる試飲会だ。

鹿児島といえば焼酎

実は「焼酎といえば鹿児島!」と考える人も多いほど、鹿児島の焼酎は有名。
焼酎作りが盛んな九州。そんな中でも鹿児島県は焼酎の生産量が全国1位!
さらに消費量も1位なのだ!

鹿児島県民は最も焼酎が好きな県民だということが
データからもよくわかる。

鹿児島の焼酎といえば、世界貿易機関であるWTOが定めた産地指定銘柄の1つ「薩摩焼酎」や奄美群島が育んだ黒糖焼酎、さらに加えて美味しい米焼酎や麦焼酎などが多数醸造。実は、鹿児島県内には100を超える焼酎蔵が存在!各蔵元が情熱を注いだ本格焼酎が、日々鎬を削ってきているのだ!

どんなイベント?

このイベント会場では、鹿児島にある113の焼酎蔵元のうちの69の蔵元が集結。
『魔王』『萬膳』『伊佐美』『三岳』といった有名銘柄はもちろん、
東京で流通してない銘柄も数多く取り揃えられる。
その数、600種類以上!

まとめ

日本一といわれる鹿児島の焼酎。
芋焼酎や奄美黒糖焼酎など
様々な味わいや趣きを飲み放題で堪能することができるまたとない機会!
また、焼酎に合うおつまみメニューや、鹿児島県の特産品も出品されいるため
普通に遊びに行っても楽しめる!

他にもオリジナルグラスのプレゼントや
各蔵元が厳選した69本の至極の焼酎が69名に当たる抽選会もあり
ずっと遊んでいられるイベントだ!

EVENT DATA

2018 鹿児島焼酎フェス

期 間 2018年3月13日
場 所 EBISU303 イベントホール
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
金 額 入場料:前売3,000円、当日3,500円(税込)

オススメイベント