http://www.yuinote.jp

音楽祭「結いのおと」紬の街・結城で今年も開催!

風情ある紬の街・結城の音楽祭「結いのおと」が、4月7日(土)、月8日(日)に結城市北部市街地の寺院や酒蔵などの特設会場で開催!トクマルシューゴ、韻シストらが出演。

街なか音楽祭「結いのおと」

ライブ会場となるのは、ライブハウスや音楽ホールではなく、結城紬の産地として知られる茨城県結城市の歴史のある街に点在する寺院、酒蔵や見世蔵など街の魅力ある建物たち。着物問屋の建物と空間、昭和初期に別荘として建てられた日本料理店、フランスの片田舎に迷い込んだかのようなカフェなど。

そこでしか感じることの出来ない特別な、情緒あふれる雰囲気の中でのミュージシャン達によるライブイベント。今回も2日間にわたり東西エリアで日替り開催。

ライブ会場

弘経寺(屋内)

浄土宗の関東18壇林のひとつとなる寺院。境内には俳人「砂岡雁宕」の墓、襖絵、句碑など残されている。

武勇(屋外)

茨城県を代表する酒蔵。幕末に建てられた建物は石造りの床と、名前の通り風格漂う立派な蔵。

結城酒造(屋内)

1594(文禄3)年創業。登録文化財の蔵を持ち、全国新酒鑑評会で金賞を受賞した事もある名酒蔵。

Café la famille(屋内)

都会とはちょっと違った和やかな空気が流れる、フランスの片田舎のようなロマンチックな時間を過ごせる素敵なカフェ。

奥順つむぎの館(屋内+屋外)

長年、問屋として商いをしてきた奥順が創業100周年を記念して開設。結城紬を体験できる施設。

御料理屋kokyu.(屋内)

昭和初期に別荘として建てられた古民家を修復してできた料理店。

喜興(きよ)の湯

永年地元に親しまれてきた元銭湯。長い煙突が何とも言えない渋さを醸し、長屋風の木造2階建ての佇まいは、風格さえ漂う。

オフィシャルショップ「結い屋」

保坂家が江戸時代から営む酒造「株式会社 武勇」の醸造場の向かい側にあり、木造和風の主屋と土蔵が隣接している。現在はギャラリーとして利用されており、インフォメーションセンターとオリジナルグッズを販売。

結城駅北口より各会場までは徒歩約15〜20分。結城駅北口からレンタサイクルを利用できる。

ラインナップ

4月7日(土)

青葉市子/田我流&DjMAHBIE/トクマルシューゴほか

4月8日(日)

韻シスト/WONK/ZOMBIE-CHANGほか

ゆっくりとした時間が流れ、情緒ある結城のまちで開催される音楽祭。のんびりと街歩きを楽しみながら素敵な音楽に出会う特別な時間を堪能してほしい。

開催地 茨城県

茨城県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「茨城県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

結いのおと

期 間 2018年4月7日(土)~4月8日(日)
場 所 茨城県結城市内の寺院、酒蔵や見世蔵など
金 額 前売り】 1/15より販売(※枚数限定)
通し券:10,000円  第1部・第3部:各5,500円  第2部:2,000円

【当日】 (※前売り券が残った場合のみ)
通し券:11,000円  第1部・第3部: 各6,000円  第2部:2,500円

キャッシュバック特典(※第2部は適用外)
 学割1,000円(当日本部受付にて・学生証の提示が必要) 

※小学生まで入場無料(※但し保護者同伴が条件)

オススメイベント