麺派?ご飯派?犬山のリトルワールドで「鍋のシメ」を楽しみましょう!

http://www.littleworld.jp/

麺派?ご飯派?犬山のリトルワールドで「鍋のシメ」を楽しみましょう!

愛知県犬山市にあるリトルワールドにて3月4日(日)まで開催中の「世界あったか鍋紀行」。

▶︎リトルワールド「世界あったか鍋紀行」の記事はこちらをクリック

その最終日の3月3日(土)、3月4日(日)限定で鍋のシメを2種類販売!なんとも粋な計らいですね!

やっぱり鍋の最後の楽しみといえばシメ!
スープの種類と気分?によってご飯か麺か・・・麺でもうどんかラーメンか・・・迷いどころ。
今回の「世界あったか鍋紀行」ではトマト鍋をご飯でシメた“トマトチーズリゾット”や、トムヤムクンを麺で締めた“トムヤムヌードル”をご用意。

どちらも美味しそう〜。

迷ってもどちらも食べたらいいんです!損ですよ。

他にも期間中のリトルワールドは魅力満載のグルメイベント目白押し!

1月20日(土)、21日(日)には山形地鶏のちゃんこ鍋を大鍋で調理。犬山にいながら山形の名産が食べられるなんてラッキーですね。

変わって次の週の1月27日(土)、28日(日)には北海道のアイヌの伝統グルメ「チタタプ入りオハウ」という料理が楽しめますよ。チタタプ citatapとは肉や魚のたたきの意味で、オハウ ohawとは煮込み汁という意味なんだそう。寒い気候を乗り越える知恵が盛り込まれている料理です。

リトルワールドでは普段なか中味わうことのできないグルメが堪能できるのが魅力の一つなので ぜひ県外の方も犬山まで足を運んでみてください!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

リトルワールド「鍋のシメ」

期 間 2018年3月3日(土)〜2018年3月4日(日)
場 所 野外民族博物館リトルワールド
(愛知県犬山市今井成沢90-48)
金 額 入館料
大人1,700円
シルバー(65歳以上)1300円
高校生・留学生1100円
小中学生700円
幼児300円

※別途飲食料

オススメイベント