究極の癒しならコレ! あのねこ休み展のスピンオフ企画「まるごとあおいとり展」

http://tgs.jp.net/event/neko-break-aoitori

究極の癒しならコレ! あのねこ休み展のスピンオフ企画「まるごとあおいとり展」

これまでに累計35万人以上を動員し、全国どこを巡回しても大人気の合同写真&物販展「ねこ休み展」。みなさんは行かれましたか?

猫のかわいい表情や仕草をかわいいアイテムやグッズと一緒に撮影する猫クリエイター。インスタを中心としたSNSの影響でかなり浸透しましたね。
そんな猫クリエイターのひとりである「あおいとり」。ねこ休み展にも出展しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回「ねこ休み展」のスピンオフ企画の第二弾として、写真家・あおいとりの個展「まるごとあおいとり展」が18年1月12日(金)~21日(日)まで、浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」にて開催されます。 実は、写真家として充電期間に入ることを発表している『あおいとり』。なので、本展が最後の個展となり、 1 月 26 日(金)から開催される「ねこ休み展 冬 2018」が最後となります。充電期間なのでまたいつか再開されるのかも知れませんが、これは行かないと絶対にいけませんね。

あおいとりさんの作品といえば、代表は、鼻提灯猫。凛とした表情の猫の鼻のてっぺんには鼻提灯が…。この何とも言えないアンバランスさ加減がクセになるんですよね。集大成となる本展では、過去の作品はもちろん、新作まで出し惜しみなく 200 点以上を展示予定。ま た会場内には、写真集や過去著者本人が書いた記事をスクラップした閲覧コーナーや動画コーナーも 併設されます。

また物販では「ねこ休み展」にゆかりのある作家陣とコラボレーションが実現。ここでしか手に入らない鼻提灯 ぬいぐるみや缶バッチ、トートバッグなど販売予定。さらに、会場限定販売となる 300 部限定の公式図録も発売。作者自身が厳選した作品をメインに、写真集未公 開作品、さらには、最後の挨拶、ねこ休み展へのコメントも掲載予定。こちらも楽しみですね。

毎回癒されてほっこり幸せな気分になれる「ねこ休み展」。今回の「まるごとあおいとり展」にも足を運んで幸せな気分になっちゃいましょう!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

ねこ休み展スピンオフ企画「まるごとあおいとり展」

期 間 2018年1月12日 (金) 〜1月21日 (日)
場 所 TODAYS GALLERY STUDIO
(東京都台東区浅草橋5-27-6 5階)
金 額 500 円 / 3歳以下は入場無料

オススメイベント