フォトジェニックにピッタリな冬限定の絶景「氷柱白糸イルミネーション」

http://www.karuizawa-shw.com/

フォトジェニックにピッタリな冬限定の絶景「氷柱白糸イルミネーション」

2018年2月2日(金)~3月11日(日)までの金・土・日限定で、軽井沢の観光名所・上信越高原国立公園内にある白糸ハイランドウェイ第1駐車場にて、日本夜景遺産認定の「氷柱白糸イルミネーション」が開催されます。

白糸ハイランドウェイは、人気観光スポットである「白糸の滝」・「竜返しの滝」を有する「軽井沢のほんとの素顔が見える森の道」。
夏場は、白糸の滝がライトアップされ、涼しげで幻想的な雰囲気に。秋は、白糸の滝の白い滝しぶきと真っ赤な紅葉が織りなす自然のコントラストを楽しむことができます。そして、冬のお楽しみは「氷柱白糸イルミネーション」。日本夜景遺産には、白糸の滝イリュージョンと合わせ、2年連続で選ばれました。2年連続で2箇所の日本夜景遺産が誕生するのは、全国的にも大変珍しいです。

「氷柱白糸イルミネーション」は、高さ5メートル、延長50メートルの氷柱をスクリーンに、真っ暗な空に映し出される星空、太陽、木々の緑、一瞬の彩雲(虹)をイメージして映し出します。

世の中には様々なイルミネーションがありますが、「氷柱白糸イルミネーション」は、氷柱を利用した他では見ることができないロマンチックで神秘的な空間を体験できます。昼間も氷柱の壮大さに感動はしますが、昼間には気がつかない自然の美しさを再認識できるのもこの「氷柱白糸イルミネーション」の魅力の一つです。

フォトジェニックにも最高なスポットです。この季節にしか堪能できない軽井沢の自然が生み出す「氷柱白糸イルミネーション」をお楽しみください。

開催地 長野県

長野県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「長野県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

氷柱白糸イルミネーション

期 間 2018年2月2日(金)~3月11日(日)の期間の毎週金・土・日
場 所 白糸ハイランドウェイ第1駐車場
(長野県北佐久郡軽井沢町)
金 額 有料道路通行料金のみ

オススメイベント