http://www.toshimaen.co.jp/news/14256/index.html

としまえんに最恐のVRが登場!! 「怨霊廃線VR」

2016年で開園から90年を迎えた古き良き遊園地として人気の「としまえん」。

としまえんといえば機械遺産に認定されたメリーゴーラウンド「カルーセルエルドラド」や丸太型のコースター「サイクロン」が有名ですが、「ミステリーゾーン」」もとしまえんを代表するアトラクションです。

ミステリーゾーンは、1966年にスタートしたアトラクションで、薄暗い室内には神社や屋敷、首吊り自殺をしている人形が展示され、そのジャパニーズホラーの原点的な演出が恐怖感を増し、多くの人を震えあがらせてきました。

怨霊廃線VR

そんなとしまえんを代表する恐怖アトラクション「ミステリーゾーン」が「最新VR」を導入してさらに恐ろしく進化します。
「怨霊廃線VR」として2017年12月22日(金)から2018年 4月9日(月)の期間限定で登場!

怨霊廃線VR

ただでさえ怖いと有名な「ミステリーゾーン」に360度逃げ場のない恐怖のVRが加わり、想像するだけでマジでやばそうですね。
さらにこのVRには今後の鉄道事業にVR技術をどのように活用できるのか検証することも含んでるみたいで、アトラクション内容にはエンターテインメント要素のみでなく、鉄道の職業体験要素もあります。

今までのミステリーゾーンを体感したことのある方も新しく生まれ変わったミステリーゾーンを一度体験してみてはいかがですか。

◇「怨霊廃線VR」ストーリー
人々から忘れられた廃線……そこはいつしか悪霊の住処となっていた……
ある日、鉄道係員として廃線の点検に訪れたあなたに、悪霊たちが襲いかかる──!
点検車両に乗って除霊しながらミッションを完遂せよ!
360度逃げ場のないこの恐怖体験にあなたは耐えられるか──

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

怨霊廃線VR

期 間 2017年12月22日(金)~2018年 4月 9日(月)
場 所 としまえん
(東京都練馬区向山3-25-1)
金 額 木馬の会会員、1日券購入のお客さま:300円
上記以外のお客さま:500円
※別途入園料が必要となります。

オススメイベント