におい展が東京池袋パルコでやるってよ!開催前に予習といこうぜ!

http://nioiten.jp/

におい展が東京池袋パルコでやるってよ!開催前に予習といこうぜ!

2017年名古屋PARCOで開催したあのイベントを知っているか?

そう「におい展」だ。

“におい”に関する様々な物を展示していたイベントだったのだが
東京池袋でも開催が決定した!これは話題になること間違いなし!
名古屋発のイベントが東京を席巻する日が近いぞ!

というわけで今回は
2017年名古屋パルコで開催された「におい展」を振り返りながら
東京への期待を膨らましていこう!

見るだけじゃない!感じるイベント!「Don’t think! Feel!」

「〇〇展」と名のつくイベントは”見るだけ“であることが多い中
このイベントは嗅覚で“感じる”イベント。
いわば体験イベントなのだ!

順路を追っていくと、様々な臭いを発するものが陳列されている。
その前に行っては“クンクン”するというのが基本的な楽しみ方だ。

気になるのは前回の展示内容!
ここからはジャンル別に見ていこう。

センス系の展示

どこか懐かしく、ちょっと安心する「古雑誌」のにおい

インド・日本・イギリス・タイ、地域ごとに微妙に違う「カレー臭」

「加齢臭」

「・・・・」

ちょっとシュールで、センスを感じるものや
クスっと笑わせてくれるような展示が並ぶ中・・・

俺が好きだったのがこれ!

冬のにおい!

正直なところ、本当に匂っているのかどうかわからなかったが、
「何だかこう漠然と“冬の訪れ”を感じる匂いってあるな~」
なんて感傷に浸ってしまったんだ・・・。

激臭系

におい展といえば、何といっても「激臭」だ!

「臭い匂いなんて嗅ぎたくない!」

なんて言ってるあなた!
なんだかんだ言って恐いもの見たさってあるもんだろう?

注目のラインナップは・・・

・くさや
・臭豆腐
・シュールストレミング

この最強トリオがお目見えだ!
テレビで出川哲郎たちが超絶おもしろいリアクションしているアレ
「ホントにそんな臭いのかよ!」
って出川を疑ってきたアナタ!

嗅いで見ればいいよ・・・


もちろん東京池袋でも激臭系はあるらしいのでお楽しみに!

ちなみに激臭系の極みがコレ!

そんな激臭系の中で俺おお気に入りがコレ!

足の匂い

あの梅雨の時期だったりに超迷惑なアレ!
わざわざ足の匂い嗅ぎたくないって?
でもさ、靴下脱いだあとって匂いかいじゃわない?(俺だけかな?)

ちなみに名古屋パルコで展示された「足の匂い」は
実は「ぐっちょんの足の匂い」だったのです!

いまここでカミングアウトします!

まとめ

東京開催で実際に何が展示されるかは、わからないが激臭系はありそうだ。

さらに今回は「いい匂い系」
すなわち“美臭”が充実しているらしい!
特に注目は「香水」や「花」の香り!

激臭・美臭・激臭・美臭と、鼻が忙しいイベントになりそうだ!

※ちなみに前回は臭すぎて
出口で大量の「アロマキャンドル」が売っていました。

ぐっちょん T3Vライター

ライター、TVディレクター、クリエイターと数々の顔を持つマルチな男。「おもしろければいいじゃん!」をモットーに、日々ものづくりに励む。
主に「体験」できる参加型のイベントを独自の目線で切り込む!アイドル・アニメ・映画・特撮・コスプレ・プロレスのヲタ。

EVENT DATA

におい展

期 間 2018年1月12日(金)~2月25日(日)
10:00〜21:00
(最終入場は閉場30分前まで)
場 所 池袋PARCO
(東京都豊島区南池袋1丁目28−2)
金 額 前売り700円 / 当日800円

オススメイベント