サイレントフェスが日本上陸!場所は、お風呂だ!

https://www.silent-it.com/dance-floor

サイレントフェスが日本上陸!場所は、お風呂だ!

明治初期より続く公衆浴場「日の出湯」。この場所を全館貸切にして開催されるのが「無」音楽フェス『ダンス風呂屋』

このイベントは、フロアと女湯フロアの「2風呂ア制」!そう、風呂場がまさかのフェス会場なのだ!もちろん、ダンス風呂屋で思いっきり踊ったあとは、樹齢1000年以上の神木とも言える古代檜で作れられた浴槽にお湯を入れて、ゆっくり入浴!

反響してうるさくないの?

このイベントの面白いところは「サイレントフェス」というところ。ワイヤレスヘッドホンを使ったフェスなのだ!このシステムを導入することで、銭湯でありながら、まるでクラブにいるような高音質大音量で音楽の世界に没頭できる!

他にも、フロアの演出には『風呂(プロ)ジェクションマッピング』やお風呂ダンサーも登場し、風呂アを盛り上げる!

サイレントフェスとは?

ニューヨークやヨーロッパを中心に流行している「無」音楽体験「SilentDisco」。これの日本版がサイレントフェス。

会場では、専用のワイヤレスヘッドホンを全員に配布。音楽をオンタイムで共有する。周りから見ると無音に見えるため、変な目で見られるかもしれないが、どんな場所でも開催できるのが特徴だ!

各自調整可能

ヘッドホンの音量を調整して、自分と音楽の世界にトリップするも、BGM程度に聴き流して会話をするも自由自在!それぞれの楽しみ方ができるぞ!

サイレントフェスは海外ではメジャー!

このシステムを聞いたときに思い出すのは、数年前のラジオを使用した盆踊り大会。あれを見たときは「異常な世界」のように思ったが、実は世界の常識だったようだ!

EVENT DATA

ダンス風呂屋

期 間 2018年01月17日~2018年01月17日 19:00~23:00
場 所 日の出湯(日本東京都台東区元浅草2丁目10-5)
金 額 前売りチケット:¥3,000
当日チケット:¥3,500
(入浴料、ヘッドホンレンタル料込み)

オススメイベント