12月25日まで開催!ハウステンボスの『ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス』が開催中

http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/xmas/

12月25日まで開催!ハウステンボスの『ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス』が開催中

長崎県にあるテーマパーク“ハウステンボス”でこの冬、12月25日までの間“最高のクリスマス気分”を楽しむことができるイベント『ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス』が開催しています。
ヨーロッパの美しい街並みの中、光り輝くクリスマスをハウステンボスで過ごしてみませんか?今回はハウステンボスで開催中の『ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス』のイベント情報をご紹介します。

最高のクリスマスをハウステンボスで過ごそう!『ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス』が開催中

長崎県の全国的に人気のテーマパーク“ハウステンボス”で、美しいヨーロッパの街並みの中過ごすことができるクリスマスイベント『ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス』が2017年12月25日(月)まで開催しています。

このイベントではクリスマスに関する様々なコンテンツやイベントが開催され、ハウステンボスで同時期に開催されているイルミネーション“光の王国”とともにお楽しみいただけます。カップルはもちろんのこと、友人や家族など大切な人とのお出かけにぴったりです♪通常よりも一層非日常的な空間の中、クリスマス気分がさらに高まるこのイベントに遊びにおでかけしませんか?

非日常的で最高の幸せ!ハウステンボスのクリスマスイベントの5つのポイント

1.スペシャルデイが最高にロマンチック!12月23日からのハウステンボスがすごい!

12月23日から12月25日までの3日間はスペシャルデイ!この期間はハウステンボスの場内の色んな所にハートを見つけることができます。建物やイルミネーションの中だけでなく、グルメやグッズなどの中にもハートが登場!街中にあふれたハートを見つけ出してみてくださいね。

聖夜の恋人たちの気持ちを高めてくれるハートを楽しめるコンテンツとして、クリスマスの名曲に乗せて夜空を彩るハートの形をした花火や、ハートの傘がいっぱいに広がるアンブレラストリートなどがお楽しみいただけます。 ハートの花火が楽しめる“Xmas 花火”は、23日から25日までの3日間限定で開催される特別なショーで、現在特別花火観覧席の前売りチケットが発売されています。是非公式サイトでチェックしてみてくださいね。

2.週末は幻想的なキャンドルの光に心温めて。光の教会が登場

週末限定で、ハーバータウンのホワイトシンフォニーにて、たくさんのキャンドルの光に包まれる幻想的な空間を楽しむことができるイベント“光の教会”が開催されます。優しく、そして温かく揺れる光は時間を忘れてしまいそうです! 週末にハウステンボスに訪れたら大切な人と非日常的な空間や時間をお楽しみください♪

◆開催日
12月2日、3日、16日、17日、23日、24日

3.大人も子どもも会いたい!サンタの登場やサンタイベントが開催

クリスマスに欠かせない存在といえばサンタクロースですね♪ハウステンボスのクリスマスイベントにもサンタが登場して来場した方を楽しませてくれます。 ハウステンボスの街を歩いているとサンタクロースと出会えたり、光のパレードに登場するサンタクロースの姿をみることができます。また、クリスマスマーケット会場にて、サンタクロースによる絵本の読み聞かせを楽しむことができるイベントも開催されます。お子様には夢のあるイベントですね♪是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

また、夜のスリラーシティには街中にノリノリのクラブが登場するイベント“サンタDJパーティ”が開催されます。サンタだらけのノリノリで楽しいクラブで最高に盛り上がる時間が過ごせそうですね。

4.最高にフォトジェニックなイルミネーション!日本最大級のイルミネーションは必見

ハウステンボスに日本最大級のツリー“光の天空ツリー”が登場します!高さはなんと30m!巨大なイルミネーションツリーは、まるで星が空から降ってくるかのような景色を楽しむことができます。音楽に合わせて光が煌めくイルミネーションショーも開催されますので、こちらも必見ですよ!

5.クリスマスマーケットも開催!クリスマス気分が更に高まるアイテムと出会おう

日本最大級のイルミネーションツリー“光の天空ツリー”のふもとでは、たくさんのクリスマス関連雑貨が並ぶ“星のクリスマスマーケット”が開催されます。クリスマス当日も楽しい気分を更に高めてくれそうですが、クリスマス前のお買い物にもピッタリなマーケットですね。
クリスマスマーケットには多くのお店が並びますが、どのお店にも可愛らしいクリスマスのオーナメントや雑貨がおかれており、最高のクリスマスのショッピングを楽しむことができます。お気に入りのグッズを手に入れてお家へ連れて帰ってくださいね♪

尚、場内の対象店舗でお買い物をしてスタンプを集めるスタンプラリーも実施します。星のスタンプを5つ集めてエントリーすると、抽選で1名の方に名前が入った星形の純金がプレゼントしてもらえるそうです!お買い物をされたらこちらのスタンプラリーも楽しんでみてください!

クリスマス関連イベントも多く開催!

星をさがしに出かけよう~7つの星メダル~

地図をもって7か所のスポットを巡るミッション型のウォークラリー“星をさがしに出かけよう~7つの星メダル~”が開催します。こちらは毎日開催されているイベントで、各スポットにあるミッションをクリアして“しあわせのスターメダル”を集めるという内容のものです。
思い出に残るしあわせのスターメダルを集めてみましょう♪

受付場所:
クリスマスマーケット レジの小屋(アトラクションタウン)
入国インフォメーション、ナイアンローデ城、リンダ(ウェルカムエリア)
参加費:2,000円

100個のボックスに隠れた星探し

クリスマスマーケットの周りに100個のボックスが隠されている?!そのボックスの中から星を見つけ出し、3つの星を見つけた人には素敵なプレゼントがもらえるイベントも開催中です。

開催日:期間中の土日祝
開催場所:アトラクションタウン クリスマスマーケット会場 大テント内ステージ
参加費:無料
※開催時刻につきましては公式サイトをご確認くださいますようお願いいたします。

ベスト・クリスマスで素敵な音楽とダンスを楽しもう♪

ヨーロッパの街並みの中心にあるアムステルダム広場で、一流のダンサーやアーティストたちによるスペシャルなクリスマスステージが開催されています!思わず体が動いてしまう、うっとりしてしまうような格別な時間をお楽しみいただけます。

全部で50体!サンタクロースがあちこちに登場?!

「あそこにサンタが!!」と思わず声をあげてしまうかも?!ハウステンボスにおっちょこちょいなサンタクロースが登場!壁を登っているかのような可愛いサンタクロースと景色を楽しむことができるフォトスポットもお楽しみいただけます。おっちょこちょいなサンタクロースは全部で50体!ラブリーなサンタクロースの姿とヨーロッパの街並みを写真におさめてくださいね♪
※サンタクロースは本物ではありません。

開催地 長崎県

長崎県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「長崎県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

ヨーロッパの街で過ごす 星のクリスマス

期 間 12月23日(土)~12月25日(月)
場 所 ハウステンボス(長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1)
金 額 ◆1DAYパスポート
小人 4,500円
中人 5,900円
大人 6,900円

オススメイベント