トミカ博が名古屋の吹上ホールへやってきた!入場したらトミカゲット!

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica2017-nagoya.html#exhibition

トミカ博が名古屋の吹上ホールへやってきた!入場したらトミカゲット!

ようこそ!新しいトミカタウンへ!

トミカのイベントが名古屋の吹上ホールにて2017年12月15日(金)~24日(日)の10日間に開催される。

1970年高度経済成長の日本で産声をあげたトミカ(tomika)。日本のおもちゃメーカーとして確固たる地位を築いている企業タカラトミーから販売されている車のおもちゃです。今では日本にとどまらず30ヶ国以上の国と地域で販売されているそうだ。

車好きも納得するほどの精巧な作りで例えばスライドドアの再現やその窓から覗く内装まで抜かりがないところが人気の秘密の一つだろう。

種類も豊富!というかこの世に新車種が生まれる限りトミカの種類が増えると言っても過言ではない。

どんなイベントなのか!?トミカ博の見どころ

展示ゾーンとアトラクションゾーン、ショッピングゾーンに大きく分かれていてトミカの魅力が満載!

展示ゾーンではトミカ専用のプラレールやジオラマが圧巻!

バスターミナルに模した街並みやトミカが一斉に滑り降りてくる360どのスライダーは大迫力です!

お子様にお勧めなのがガソリンスタンドで給油が疑似体験できたりダンプカーの荷台にボールを入れたりできるコーナーがあるので ワクワクしますよ!

もちろんトミカ好き必見のミュージアムも!歴代の懐かしいトミカも見られます。 フォトスポットもあるので写真を撮ってみんなに自慢しちゃおう!

アトラクションゾーンでトミカで遊ぼう!

なんと自分が選んだトミカのパーツを目の前で組み立ててくれる「トミカ組立工場」や釣堀のようにトミカが釣れる「トミカつり」。 トミカに実際に乗って遊べるコーナーなどなどお子様大喜びのアトラクションが満載!
一日中いても飽きさせない!さすがトミカですね。

ショッピングゾーンには限定のレアトミカが!?

トミカ博開催記念モデルのアンパンマンとのコラボが実現!
これはちびっこだけでなくコレクターも欲しくなちゃいます。
その他、あたらしいモデルが続々と登場しますのでお気に入りのトミカを見つけて見てはいかがでしょうか。

トミカ博へ入場記念に限定トミカ「TDMツナグーン」がもらえます!ガルウィングが開いたり連結パーツがついているので かなり楽しめます!

ぜひトミカ博へ足を運んで見てはいかがでしょうか?

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

トミカ博in NAGOYA

期 間 2017年12月15日(金)~24日(日) 10日間開催
場 所 吹上ホール
(愛知県名古屋市千種区吹上2−6−3)
金 額 前売券/
大人(中学生以上)1,100円
子ども(3歳~小学生)900円

当日券/
大人(中学生以上)1,200円
子ども(3歳~小学生)1,000円

オススメイベント