「Wa! 菓子展」インスタ映えを意識した進化形和スイーツも登場!

https://www.fashion-press.net/news/35274

「Wa! 菓子展」インスタ映えを意識した進化形和スイーツも登場!

洋菓子も繊細で芸術的で良いのですが、日本人ならやはり和菓子でしょう!上品な甘さや奥深さは洋菓子には出せない味じゃないでしょうか。そんな和菓子ばかりを集めた「Wa! 菓子展」があべのハルカス近鉄本店で11月29日(水)から12月5日(火)まで開催されます。

饅頭や団子、どら焼きといった昔ながらの定番メニューをはじめ、インスタ映えを意識した見た目も鮮やかなフォトジェニックな新世代和菓子など和スイーツ約20店が集結します。

「しらたま+」

「チョコミントしらたま」(4個入501円)
今年の夏ブームを起こしたチョコミントがなんとしらたまとコラボ!もちもちのしらたまがミントブルー色で爽やかになっちゃってます。これは新感覚!

「きなこカラフルしらたま」(4個入501円)
こちらのほうが和テイストが強いですね。でも見た目は派手です。しらたまの定番きなこで上品にいただいちゃいましょう!

「浅草舟和」
「芋ようかんソフト」(1本351円)
芋ようかんがなんとソフトクリームに!芋ようかんの風味、そして芋ようかんのザラザラ感が程よく残っていてバニラと絶妙にマッチしています。芋ようかんをせんべいにした「金色の芋金貨」と一緒にお召し上がりください!

「JEREMY&JEMIMAH」

「京わたがし桜餅味、抹茶味」( 各1本648円)
京都で行列のできる話題のわたがし店が初登場!桜餅味、抹茶味というのがなんとも京都らしいです。こちらのわたがしなんと顔が隠れるほど大きいんです!これはインスタ受けしそうですな。

そのほか新旧様々な和菓子が勢ぞろい!食べて良し、撮って良しの和菓子をこの機会にご堪能ください!

[あべのハルカスで巨大テトリスに無料でチャレンジ!?]

あべのハルカスでテトリス
画像をクリックで記事が開きます。

EVENT DATA

Wa! 菓子展

期 間 2017年11月29日(水)~12月5日(火)
場 所 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場
(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
金 額 メニューにより料金が異なります。

オススメイベント