http://mamemaki.jp/2017/

すごい豆まき 2018年も開催!? 美人鬼に豪華パフォーマンスを期待!!

すごい豆まきとは、節分にちなんだ豆まきイベントとして、近年注目を集めているインパクト抜群なイベントです。

豆の総数約4トン!!

参加者の鬼コスがかわいい!!

圧倒的ライブパフォーマンス!!

開催されるやいなやそのインパクトで注目を集めた「すごい豆まき」。2017年で6回目を迎え、節分イベントとして着々と地位を作り上げている、この時期大注目のイベントです。

すごい豆まき2017の記事はこちら

すごい豆まき
画像をクリックで記事が開きます。

すごい豆まきの「すごい」って!?

トレンドで見たことあるけど、どれだけすごいんだよ?と思うあなた。
日本各地で行われている「節分」イベントと一緒にしているならもったいないですよ!!

圧倒的豆の量
2012年は「1トン」、2013年は「1.5トン」とその豆の量は増量し、ついにすごい豆まき2017では「4トン」もの豆が会場でまき散らされるんです!!

ちなみにこのイベントで使われる「豆」は、もともと廃棄予定の「クズ豆」を農家から仕入れて使用しているんです。さらにイベント終了後はすべて回収し、肥料として再利用されるというエコばっちりなんです!

鬼のコスプレがヒドイ&かわいい
すごい豆まきの楽しみの一つに「コスプレ」があります。参加者や出演者も節分という事で「鬼」のコスプレで参加する人も続出!!
2017年には各イベント記事で「鬼かわいい」コスプレ参加者がピックアップされるなど注目されました。

豪華出演者にライブパフォーマンスも!!

すごい豆まきはただ豆をまきまくるイベントだけではとどまりません!!
過去にはイベント出演者として「とにかく明るい安村」や「トレンディエンジェル」が登場!!そしてライブパフォーマンスには「虹のコンキスタドール」や「恵比寿★マスカッツ」が会場を盛り上げました!!

すごい豆まきはいつ開催!?

インパクト&ボリューム満点の節分イベント「すごい豆まき」。皆さんも今年はぜひとも参加したいと思いませんか?

開催日は毎年「2月3日(土)」の節分の日。2018年も開催されるのでしょうか? 公式サイトにて発表された際、随時更新していきます!!

セラ(T3Vライター)

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
T3Vのライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

すごい豆まき 2018

期 間 (仮)2018年2月3日(土)
※開催日や開催場所は2017年のデータです。
場 所 (仮)スターライズタワー
(東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内)
金 額 3,800円(豆、ゴーグル代含む)

オススメイベント