名古屋最強の紅葉スポットに行ってきた!そこには意外な出会いが待っていた

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index.html

名古屋最強の紅葉スポットに行ってきた!そこには意外な出会いが待っていた

こんにちは!ぐっちょんっす!

今日は東山植物園にやって来たぞ!あえての“”植物園“に行ってきた!
なぜ”植物園”なのかというと・・・

もみじ狩り!

11月17日〜12月3日の期間で、東山植物園の紅葉が見頃を迎えるのだ!
実は秋の植物園は名古屋市内屈指の紅葉スポット。イロハモミジ、ハウチワカエデ、ヒトツバカエデ、メグスリノキなどモミジの仲間をはじめ500本以上の紅葉が楽しめる!

『ふらりと訪ねる。街ナカ紅葉スポット』というだけあって、名古屋のセレブ街である“千種区”でふらっと紅葉が楽しめるゲキ押しスポットだ!

今日は普通に紅葉を楽しもうと歩いていると、
何やらオカしな格好をしている人が・・・

季節はもう冬。辺りは赤く色づき、和風情緒あふれる中で、
何故かメキシカン!

話を聞いてみると、どうやらスタンプラリー的なイベントのスタッフさん。
『園内に隠された4枚のステッカーを集めてクイズに正解すると、賞品ゲット!』
という企画だそう。せっかくなので参加していくことにしよう!

早速1つ目のボックスで事件

スタート早々!早速の1つ目を発見!

しかし蓋をあけると・・・

なんと空っぽ!

「シールボックス空っぽじゃねーか!この野郎!」

「すいません、補充してきます・・・」

本部へ向かう彼の後姿は
恋人を残して戦場へ向かう荒野のガンマンのようだった・・・

そして・・・

1つ目のシールをゲット!残りの3枚でコンプリート!

早速寄り道!

次のチェックポイントまでしっかりと紅葉を堪能。
まだちょっと見頃には早かったが、都会の真ん中とは思えない紅葉。さすが植物園だ!

紅葉に見とれながら、歩いているとキッチンかーが!
その“のぼり”には『鬼饅頭』の3文字。

こういった娯楽施設といえば「フライドポテト」や「フランクフルト」が定番。
そんな中で【鬼饅頭】とはさすが東山!
紅葉にあった雰囲気作りを徹底している。

せっかくなので、食べてみよう。

店員さんに話を聞くと、
なんと1日500個以上売れるという超人気鬼饅頭!
これは期待できそうだ!

「うまい!」

というわけで、しれっと2個目のシールをゲット!
残り2枚でコンプリート!

(今度はちゃんと中身があったよ!)

3個目4個目は立て続けにゲット

“紅葉を楽しむついで”くらいの感覚で楽しめるのがこのイベントのいいところ。
都会のど真ん中にありながら、都会の喧騒を忘れられる素敵な場所だ。

そしてシールの方もあっさりゲット!
『そんなに簡単なの?』と思うかもしれないが、
ネタバレになってしまうため省略しているだけです。
その難易度は、実際に挑戦して確かめてみてほしい。

さあ、最後の難関に挑戦だ!

最後の難関は・・・?

なんと、最後の難関はクイズ!
植物園で展示されているものについての問題。ここまでちゃんと植物園を楽しんだ人なら簡単にわかるというが・・・

『紅葉しか見ていないので全然わかりません』

しかし、ヒントを出してもらって何とかクリア!
シートを星が丘テラスの本部持っていけば、景品と交換してもらえる!

どんな景品がもらえるか楽しみだ!

でも、その前に・・・

ついでに動物園も楽しむ

せっかく来たので動物園にも寄って行こう。
今回はモノレールで移動してみる。車窓からは紅葉をみられ、意外によかった。
(乗物はボロボロだったが・・・)

カバやカピバラなどカワイイ動物達にも出会い・・・
東山スカイタワーにも昇って・・・
20年ぶりの動物園をしっかりと満喫できた!!

残念ながら東山動物園のスター「イケメンゴリラ シャバーニ君」には会えなかったが
そのかわり、意外な人物に出会った。

その人物とは・・・

そう!マンモスフリーマーケットの時に看板を持っていた彼!
まさに、奇跡の再会だ!
またどこかで出会えることを楽しみにしているよ!!

▶︎マンモスフリーマーケットのレポートはコチラ!

まとめ

というわけで、東山植物園のもみじ狩りレポートでした!
今回の戦利品は・・・

・星が丘テラスのクーポン一式
・謎のヨーヨー
・謎のブレスレット
・キャラメル
・プリクラ

色づいた紅葉狩りはしっかりと楽しめる上に
アトラクションまで!さらに動物園も楽しい!
秋の東山植物園、オススメです!

ぐっちょん T3Vライター

ライター、TVディレクター、クリエイターと数々の顔を持つマルチな男。「おもしろければいいじゃん!」をモットーに、日々ものづくりに励む。
主に「体験」できる参加型のイベントを独自の目線で切り込む!アイドル・アニメ・映画・特撮・コスプレ・プロレスのヲタ。

EVENT DATA

東山動植物園「もみじ狩り」

期 間 2017年11月25日(土)〜2017年12月5日(火)
場 所 名古屋市東山動植物園
(愛知県名古屋市千種区東山元町3-70)
金 額 入園料
大人500円(高校生以上)
中学生以下無料

オススメイベント