しばれフェスティバル 2018 陸別町で人間耐寒テストに挑戦せよ!!

http://shibare.com/

しばれフェスティバル 2018 陸別町で人間耐寒テストに挑戦せよ!!

日本一寒い場所で、日本一熱い奴らが集結する「しばれフェスティバル」。まいとしさっぽろ雪まつりと同じ2月第1土曜日・日曜の2日間にわたって 開催される「日本最寒のお祭り」です。

毎年恒例のこのお祭り、全国から「寒さに強い」猛者たちが陸別町に集まり、寒さという強敵、そしてライバルたちと戦う熱いイベントなのです。

しばれフェスティバル 2017の記事はこちら

しばれフェスティバル
画像をクリックで記事が開きます。

陸別町では伝統的なお祭りであるしばれフェスティバル。2018年もまたさっぽろ雪まつりと同じく2月の第1土、日に開催されるのでしょうか?

耐寒テストって!?

しばれフェスティバルでメインイベントになる「耐寒テスト」とは、日本一寒いといわれる陸別の厳しい寒さに「果敢に耐える」イベントです。

宿泊は当日スタッフが制作する特別製「バルーンマンション(雪で風船で形作ったまるい氷のかまくら)」で一夜を過ごすという過酷なイベントなんですが、過去34回のしばれフェスティバルで約5,500人もの挑戦者がいるという、実はかなり人気のイベントなんです。

しばれフェスティバル2018の詳細はまだ発表されていませんが、参加募集は毎年12月中旬ごろから開始されます。
寒さに強い人、真の寒さをその身をもって体験したい人はぜひとも応募してみてはいかがでしょうか?

ちなみ当日のイベント会場の気温は、
-25℃~-5℃(過去には-30℃を記録) だそうです。

セラ(T3Vライター)

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
T3Vのライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

しばれフェスティバル 2018

期 間 2018年2月3日(土)4日(日)
※例年の開催日を表示しております。
 公式サイト更新の際に随時更新予定
場 所 陸別町役場 イベントセンター
(北海道足寄郡陸別町ウエンベツ)
金 額 しばれフェスティバル
【参加無料】
人間耐寒テスト
参加料:4,000円

オススメイベント