日本ダムアワード2017 今年1番印象的なダムはどれだ!?

http://japandamaward.org/

日本ダムアワード2017 今年1番印象的なダムはどれだ!?

年の瀬になるとベストジーニスト、流行語大賞、日本レコード大賞など1年の総決算で様々な分野で表彰が行われていますが、
忘れてはいけないのがダムファンにはおなじみの「日本ダムアワード」。2017年も渋谷の東京カルチャーカルチャーで開催されます。

日本ダムアワードとは一年間のダムの活躍を振り返り、ダムファン有志による選考委員が様々な角度から活躍したダムをノミネート。

選考委員と観客による投票で、「放流賞」「イベント賞」「低水管理賞」「洪水調節賞」「臨時部門賞」そして「ダム大賞」と様々な部門で今年もっとも印象に残る働きをしたダムを選出し、その功績を讃えようというダムの総決算イベントです。

洪水被害の低減、生活用水の供給、発電など何かと我々の生活に結びついているダム。ダムの大きさは大小様々ですが、日本全国にはなんと2700基以上もあると言われています。
こんなにあるなんて正直知らなかったです。ダムは、我々の生活を支えることが第一ですが、その風貌や風景は様々で、一度ダムをゆっくり眺めみると意外とハマっちゃいますよ。
静かな大自然のなかを豪快に行われる放流は見ていて気持ちがいいですよ。

毎年行われている「日本ダムアワード」。昨年は、北海道にある金山ダムがダム大賞を受賞しました。北海道を襲った豪雨から、下流を守り切った働きが支持を得たと目され、ダムファン納得の受賞となりました。今年は果たしてどんなダムが受賞するのか、ぜひ会場に足を運んで、投票して、会場のディープなダムファンと共に今年1年活躍したダムを讃えましょう!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

日本ダムアワード2017

期 間 2017年12月17日(日)
場 所 東京カルチャーカルチャー
(東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA)
金 額 前売りチャージ券 2,600円(要1オーダー)

オススメイベント