【鳥羽水族館】伊勢神宮のお参りと共にここでも運をつかみに行こう!ジュゴンも待ってるよ❤︎

http://www.aquarium.co.jp/index.php

【鳥羽水族館】伊勢神宮のお参りと共にここでも運をつかみに行こう!ジュゴンも待ってるよ❤︎

ドバイ!・・・じゃなくトバスイ(鳥羽水族館)で運をつかみましょう!!!

年末の2017年12月30日(土)〜2018年1月8日(月)にかけてジュゴンコーナーの前に「幸運フクフク神社」が登場!宝船に見立てた水槽に7種類のフグを集め七福神ならぬ「七フグ神水槽」が設置され、さらに「金運ゼニガメ水槽」など縁起のいい!?9つの水槽が展示されますよ。 そして特製の生き物の絵馬や水族館のオリジナルのおみくじも楽しめます。

2018年1月1日(祝)と2日(火)の2日間限定で希少なラッコの毛が入れてある「幸運のお守り」やなななんと!マナティーのウンチでできたマナティーのウンチ付・・・じゃなく「マナティーのうん(運)つきハガキ」が1日につき先着100人に配布されます! これはまさに新年は伊勢神宮でお参りした後にここで運をつかもうといった流れですね。

面白イベントも!愛くるしい仲間たちが勢ぞろい鳥羽水族館の魅力とは?

最近ではお菓子のように見える魚たちを集めて全国菓子大博覧会に対抗したような水中菓子生物博覧会を開催していました。 ▶︎その時の記事はこちら

そんな感じで可愛らしい生き物たちを生かしたおもしろいイベントが結構やっているのです。

あと、鳥羽水族館の魅力はなんといってもショーが面白いそうです。関西に近いためか漫才をセイウチがしているかのようで見た人の情報によると大爆笑できるショーなのだとか。そんな大爆笑するショーなんてなかなかないですよね。

あと特徴としては順路がなく自由に見られるところではないでしょうか。他の水族館も順路通りに回らなくても別にいいかと思うのですがやっぱり矢印と順路という看板を見るとその通りに動いてしまいますよね。悲しき習性です・・・。

そして鳥羽水族館のメインキャストと言っても過言ではないジュゴンが日本で唯一ここで見られるのです。 とても迫力があるけど可愛いらしいですよ。

そんな魅力たっぷりのトバスイに是非運を開けに足を運んでみてはいかがでしょうか!

EVENT DATA

開運!トバスイで運をつかもう!

期 間 2017年12月30日(土)〜2018年1月8日(月)
場 所 鳥羽水族館
(三重県鳥羽市鳥羽3-3-6)
金 額 大人 2,500円
小人(小・中学生)1,250円
幼児(3歳以上) 630円

オススメイベント