世界遺産登録の建築物にイルミネーションが輝く!?東武ワールドスクウェアで!

http://www.tobuws.co.jp/

世界遺産登録の建築物にイルミネーションが輝く!?東武ワールドスクウェアで!

イルミネーション好きはいくべし! 日光市鬼怒川温泉にある東武ワールドスクウェアで2018年4月1日(日)まで豪華絢爛なイルミネーションが開催されています。

東武ワールドスクウェアといえばユネスコの世界文化遺産や世界の有名な建築物を再現されたものが見られるテーマパークです。 102点が精巧に作られていて世界をここで感じられるのです!

そんな東京スカイツリーやエッフェル塔、凱旋門、ミラノ大聖堂など世界の有名建築物にイルミネーションが施され幻想的で華やかな世界が楽しめますよ。

東武ワールドスクウェアは世界の文化が好きな方にはおすすめ!

テーマが「世界の遺跡と建築文化を守ろう」ということで、先ほどもお伝えした通り東武ワールドスクウェアには世界の有名建築物が展示されています。もっとみんなに歴史が残した美しさ、素晴らしさに感動してもらって後世に残していきたいと思ってほしいからだそうです。
1/25の縮尺で精巧に再現されているので、実際になかなか見ることができない世界の素晴らしい建築物がここで叶い、世界が身近に感じることができます。

他にも映像で展示物の解説や世界遺産登録展示物の紹介もしてくれる「ヒストリウムシアター」もあるので惜しみなく世界の有名建築物の歴史を紐解くことができます。

夜のイルミネーションも昼に見る建築物もとても美しいので一日中楽しめる東武ワールドスクウェアへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

EVENT DATA

イルミネーションin東武ワールドスクウェア

期 間 2017年11月3日(金)〜2018年4月1日(日)
※2017年11月3日(祝)~2018年3月4日(日)までは毎日開催
3月10日(土)~4月1日(日)は土・日・祝のみ開催
(荒天、積雪、電力の状況により中止の場合あり)
場 所 東武ワールドスクウェア
(栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1)
金 額 大人:2,800円
小人:1,400円

イルミネーション営業時間の料金
大人:1,500円
小人:1,000円

オススメイベント