リスアニ!ナイトvol.8が開催!オタクのパリピ化現象が・・・

https://www.lisani.jp/night/

リスアニ!ナイトvol.8が開催!オタクのパリピ化現象が・・・

あなたはオタクですか?パリピですか?

どっちでもない人がほとんどでしょうね。ただ、この2種類の人々。しばしば両極端に論じられがちだ。高校で学校で地味に過ごし、存在感がなかった人たちが“オタク”。それに対しヤンキーや不良という言葉が使われる。この相容れない2つの人種のヒエラルキーは、常にヤンキーが上でオタクが下だった。しかしこの上下関係が入れ替わろうとしているという。

オタクのパリピ化現象

アニメというものが日本の文化として市民権を得た現代。『アニメに詳しい』ということに負い目がなくなったのだ!これまでは下を向いて歩き、ひと目に怯えていた彼らは解き放たれたのだ!オシャレな街を肩で風を切って歩き、カワイイ女の子を連れ、その目は常に輝きを放っている。

そしてこんなイベントまで登場したのだ・・・

リスアニ!ナイト

実はこのイベント、これまでパリピの専売特許だと思われてきた『クラブイベント』をオタクたちがジャックした最高のイベント!ただのクラブイベントではない!アニメ音楽誌『リスアニ!』が送る新感覚のアニソン系クラブイベントだ!さまざまなフロアで活躍する人気DJはもちろん、アーティストや声優、アナウンサーにアニメ監督、編集者まで、アニメとアニソンをバックグラウンドにしたDJたちが登場し、フロアを盛り上げる!

1年ぶり8回目の開催

約1年ぶりの開催となる今回は“リスアニ!ナイト”のホームグラウンドという新宿LOFT!出演者も超豪華! Taku Inoue/出口博之(モノブライト)/DJ和/DJ MarGenal/中村繪里子/ヒゲドライバー/水島精二/ミト from クラムボン/吉田尚記。さらに出演者は増えるかもしれないので、Twitterをチェックしよう!

リスアニ!ナイトvol.8

まとめ

この出演者が豪華なのかどうかは、私にはわかりません。ただ【オタクのパリピ化現象】は、これからさらに加速するだろう。もしかしたら数年後、クラブで見える景色が大きく変わっているかもしれない。

EVENT DATA

リスアニ!ナイト Vol.08

期 間 2017年12月1日(金)
場 所 新宿LOFT(バーラウンジ&ステージエリア)
(東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2)
金 額 ¥3,000(税込)+別途ドリンク代¥500
※オールスタンディング

オススメイベント