箱根仙石原プリンスホテルで謎解き体験!迷い込む物語体験 本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~

https://nazotoki-project.com/hakone5/index.html

箱根仙石原プリンスホテルで謎解き体験!迷い込む物語体験 本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~

神奈川県にある宿泊施設、箱根仙石原プリンスホテルで謎解きイベントが開催されます。ホテル内を探索して謎解きを行う体験型イベントに、探偵になりきって参加してみませんか?謎解きの合間に温泉やディナーといった仙石原プリンスホテルらしい楽しみも堪能することができます。
外は寒い冬。暖かなホテルの中で参加する謎解きイベント『迷い込む物語体験 本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~』のイベント情報をご紹介します。

箱根仙石原プリンスホテルで謎解き体験ができるイベントが開催

2018年冬、神奈川県足柄にある宿泊施設、箱根仙石原プリンスホテルでホテル内を歩いて探索して仕掛けられた謎を解き明かす体験型謎解きイベント『迷い込む物語体験 本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~』が2018年1月9日(火)から3月21日(水・祝)までの期間、開催されます。

参加者は探偵となって、ホテル内で多くの謎にチャレンジをします。ホテルの中は登場する本に描写されたそのままの世界観を体験することができます。謎解きが大好きな方はもちろんのこと、謎解き初心者でも気軽にチャレンジできる謎解きイベントですので、幅広い層の方が楽しんで遊ぶことができます。

箱根仙石原プリンスホテルで受けることができるサービスを堪能しながらも、深まる謎を解き明かしに『本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~』に参加してみましょう♪

本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~のあらすじのご紹介

探偵であるあなたのもとに、ある日不思議な依頼が舞い込んできました。それは「消えたジャーナリストを探してほしい」という不可思議な内容のもの。消えたジャーナリストを探すための手掛かりは、消えた男が持っていたという一冊の本。ページの余白に手書きでメモ、暗号めいた図形などが多数書き込まれてある、なんとも奇妙な本を手掛かりに、男が消えたというホテルの中を探索し、謎解きをしながら捜査を行います。

一冊の本とホテルが生み出す謎を、あなたのひらめきや頭脳で解決しましょう!

謎解きの進め方

謎解きイベント当日は、物語の舞台となるホテル“箱根仙石原プリンスホテル”にチェックインをして、謎解きのキーワードとなる一冊の本を受け取ります。この本を手にしてホテルの中に潜む事件の謎にチャレンジしましょう。

シックで上質な雰囲気のホテルの中で、まずは受け取った本を読み進めながら、謎を解いていきます。ホテルの中を実際に歩いて謎を解き明かしていきます。ホテルの中はあなたが謎解き中の探偵と知らない一般のお客さんもいらっしゃるので、極秘で捜査をすすめていきましょう。

謎解きを進めている途中、お腹が空いたり疲れを感じたら箱根仙石原プリンスホテルの料理長自慢のディナーブッフェや、金太郎伝説の残る姥子温泉を引いたお風呂などで休憩をとることができます。
美味しいディナーは特別メニューも用意されていますので、記念日やスペシャルな料理を希望される場合は予約時に問い合わせてみてくださいね。優雅なひと時で素晴らしい探偵の休息の時を過ごしましょう!

謎解きの所要時間は3~6時間が目安となります。謎解きの解答提出期限が9時ですので、それまでの間に謎がすべて解き明かせるよう、頑張ってみてくださいね。

すべての謎を解き明かし、解答を提出した方は最後に一通の手紙を受け取ることができます。この手紙にはこの物語の結末が記されており、謎の物語の終盤を知ることができます。いったいどんな結末なのか、楽しみですね!

本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~の魅力

宿泊しなくてもOK!最低3,800円から参加できます

ホテルで開催される謎解きイベントは、大体において宿泊することが前提となりますが、仙石原プリンスホテルで開催される本イベントはなんと日帰りOK!3,800円(謎解き体験+温泉入浴)から謎解きを楽しむことができます。謎解きだけでなく、温泉も楽しめるのは嬉しいポイントですね♪謎解きの面白さと、優雅な温泉の一時を一度に楽しむことができます。

ほかにも、謎解き体験+温泉入浴+夕食の贅沢なプランも用意されています。宿泊しなくても楽しめるので気軽に参加することができる魅力があります。

決して易しくないけどヒントはある!初心者も参加しやすい謎解き体験

多くの謎解きイベントが世の中に開催されていますが、謎好きとして気になるのは“謎の難易度”なのではないでしょうか。簡単な謎解きと満足できませんものね。でもご安心ください。謎の難易度は決して簡単ではなく、かなり難しい謎が用意されています。ですので、謎解きがお好きな方もしっかりと楽しむことができます。

しっかりと難しい謎解きイベントですが、初心者の方でも楽しめるようにヒントも用意しています。これなら初心者の方も、謎解きがお好きな方も安心して楽しむことができますね!

宿泊プランの場合、ゴール後にバーでオリジナルドリンクのプレゼント付き!

日帰りでも宿泊でも楽しむことができる謎解きイベントですが、宿泊プランの場合ユニークな特典が用意されていますので要チェックです! 依頼の捜査が終了した後は、館内のバーでオリジナルドリンクが用意されています。捜査結果の正解と不正解によってこのドリンクが違います。正解者だけが味わえる美味しいお酒(もしくは不正解者だけが味わえる…)をぜひご堪能ください。

未成年の方やお酒が苦手な方向けにノンアルコールもありますので、ご安心くださいね。

参加特典として正解者の中から箱根仙石原プリンスホテル ペア宿泊券をプレゼント

謎解きを正解で終えると、正解者の中から抽選で2組4名様に箱根仙石原プリンスホテルの宿泊招待券をプレゼントしてもらうことができます! また箱根仙石原プリンスホテルに来たくなっちゃうかも?!ぜひ正解して豪華なプレゼントを当ててくださいね♪

開催地 神奈川県

神奈川県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、T3V内にある「神奈川県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

迷い込む物語体験 本と歩く謎解きの夜~あるジャーナリストの筆跡~

期 間 2018年1月9日(火)~3月21日(水・祝)
場 所 箱根仙石原プリンスホテル(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246)
金 額 ■宿泊プラン

1泊朝食付き 11,600円/1名
1泊夕朝食付き 17,100円/1名
1泊夕朝食+星の王子様謎解きセット付き 19,400円/1名

■日帰りプラン

謎解き体験+温泉入浴 3,800円/1名
謎解き体験+温泉入浴+夕食 8,800円/1名

※SEIBU PRINCE CLUB会員様限定の料金につきましては公式サイトをご確認ください。
※星の王子様謎解きセットにつきまして公式サイトをご確認ください。

オススメイベント