MOVE生きものになれる展が日本科学未来館で開催!ペンギンやライオンなど色々な動物になろう!

http://zukan-move.kodansha.co.jp/nareru/

MOVE生きものになれる展が日本科学未来館で開催!ペンギンやライオンなど色々な動物になろう!

東京都のお台場にある日本科学未来館にて、講談社の動く図鑑“MOVE”が展覧会となって登場!厳しい自然の中で生きる生き物たちの姿を文字通り「体験して」学ぶことができる新しいスタイルの展覧会『MOVE 生きものになれる展』が開催されます。
ユニークな展覧会におでかけしていろんな生き物になってみませんか?『MOVE 生きものになれる展』の展覧会開催情報をご紹介します。

大人気な動く図鑑”MOVE”が展覧会『MOVE 生きものになれる展』を開催!

講談社から出版されている図鑑、“MOVE”が展覧会となって日本科学未来館にて開催します!この展覧会は2017年11月29日(水)から2018年4月8日(日)までの期間開催されますのでお子様の冬のお出かけ先はもちろんのこと、冬休みや春休みの素敵な思い出作りにもなりそうです♪

『MOVE 生きものになれる展』では、迫力のある写真やイラストなどで印象に残る図鑑として知られている“MOVE”の魅力がそのまま展覧会となって、色んな動物たちの姿や生態を学ぶことができます。厳しい自然環境の中をいろいろな特技や工夫をもって生き抜いていく生き物たちのことを、動物になりきり体験する形で使って学んでみませんか?
好奇心を刺激する展示物の数々は、実際に体験して学ぶことで、より動物たちのことが“わかる”ことが期待できそうですね。

図鑑の中に載っている生き物たちになって、驚きの技を体験しましょう!

『MOVE 生きものになれる展』のみどころのご紹介

・ライオンになって草食動物を捕まえろ!ミラクル・サバンナ

競争を勝ち抜くための進化を体験できるコーナー、“ミラクル・サバンナ”では、ほかのお友達とチームを組んでライオンの狩りを体験!忍び足で獲物に近づき、捕獲なるか?!ライオンの忍び技を是非身に着けてくださいね!

実際にライオンのように狩りを行うことで、草食動物の死角について考えてみたり、どうやって忍び寄るかを考えたり…一筋縄ではいかないライオンの狩りを体験することができます。

熱帯雨林に生息するバシリスクになって水上を走る、ワンダー・ジャングル

水上を駆け抜けていく熱帯雨林の動物、バシリスクになれる体験コーナーも登場!実際に水面を走って、バシリスクの浮足技を体験してみませんか?
君は毎秒20歩で水面を駆け抜けることができるかな?!熱帯雨林に生息するユニークな生き物の生態を体感して学習することができます。

ペンギンの滑走技を体験♪サバイバル・オーシャン

可愛いペンギンになりきってお腹を使って滑走しよう♪傾斜をペンギンのようにうつぶせになって滑る体験コーナー“サバイバル・オーシャン”では、ペンギンが生き残るために必要な滑走技を体感することができます。

ペンギンのように、スイスイと滑って南極のアイドルになりましょう♡

ダンゴムシになる新感覚♡スモール・ガーデン

ちびっこが大好きなダンゴムシにもなれる“スモール・ガーデン”も登場。足元で生きている生き物たちの生態や視野をユニークな角度で発見することができます。ダンゴムシの護身技“丸くなる”をダンゴムシのコスチュームを身にまとって体感してみましょう!

展覧会中楽しいイベントも開催♪

DINO-A-LIVE 会場にラプトルが襲来?!古代の生き物を体感しよう

『MOVE 生きものになれる展』では、開催期間中の平日50日限定で、白亜紀に生息していた全長4.5mの肉食恐竜“ラプトル”が会場に登場!
DINO-A-LIVEでは、高度な造形技術によって作られたラプトルが、まるで生きて目の前にいるかのように動き回るのを見ることができる体験型恐竜ライブショーです。

リアルな恐竜の姿はちょっと怖い?それとも感動?古代の生き物であるはずの恐竜、ラプトルと出会える貴重な体験や感動を与えてくれるショーも是非お見逃しなく!

※開催日につきましては公式サイトよりご確認をお願いいたします。

ぐーちょきぱーてぃーとコラボ♡ももくろちゃんZとLOVEダンスゲームが登場

ももくろちゃんZが、『MOVE 生きものになれる展』の応援団として会場内のモニターに登場!ももくろZちゃんと一緒に踊って学ぶ、体験展示“LOVEダンスゲーム”を楽しむことができます。

このイベントでは、メンバーと一緒に動物の求愛行動を学ぶことができる体験ができます。登場する動物はコウロコフウチョウやチゴガニ、オナガセアオマイコドリ、ナガレガエル、ムンクスデビルレイなど。いろんな動物たちの求愛ダンスを、ももくろちゃんZと一緒に踊ってみましょう♪

ここでしか買えない?!ユニークなグッズも会場内で販売

『MOVE 生きものになれる展』の会場内で、ここでしか買えないユニークなグッズも販売されます。

本展と“進撃の巨人”がコラボしたオリジナルグッズや、本展をもっと楽しく、家でも楽しめる特別な図鑑、そのほかの本展オリジナルグッズのほかに、100種類以上のグッズを会場内で販売します。

誰かへのお土産として購入するのもよいですし、思い出の一品としてお家に連れて帰るのもよいですね!ユニークで思い出に残るグッズを是非ゲットしてくださいね!

EVENT DATA

MOVE 生きものになれる展

期 間 2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日)
場 所 日本科学未来館(東京都江東区青海2丁目3番6号)
金 額 ■前売券
大人 1,700円
シニア 1,500円
中人 1,100円
小人 800円

■当日券
大人 1,900円
シニア 1,700円
中人 1,300円
小人 1,000円

※大人は19歳以上、シニアは65歳以上、中人は小学生から18歳以下、小人は4歳から小学生未満までが対象となります。
※グッズ付きの前売り券も販売されています。詳しくは公式サイトをご覧ください。
※本チケットで常設展もご覧いただけます。
※3歳以下は無料です。
※ドームシアターは別料金です。

オススメイベント