ぐんまフラワーパークでイルミネーション『妖精たちの楽園』を楽しもう♡

http://www.flower-park.jp/illumination

ぐんまフラワーパークでイルミネーション『妖精たちの楽園』を楽しもう♡

群馬県前橋市にある季節の花を楽しむことができるテーマパーク“ぐんまフラワーパーク”で、デイタイムとは異なる、幻想的で非日常的な時間を楽しむことができるイルミネーション『妖精たちの楽園』が開催されます。
今までに体感したことのない光の世界を楽しむことができる“ぐんまフラワーパーク”へ遊びに行きませんか?美しいイルミネーションのほか、プロジェクションマッピングなども楽しむことができる光の祭典、『妖精たちの楽園』の開催情報をご紹介します。

ぐんまフラワーパークで華やかなイルミネーションが点灯開始!

群馬県前橋市にある“ぐんまフラワーパーク”が今年の冬も眩い光に包まれます!イルミネーション『妖精たちの楽園』が2017年11月11日(土)から2018年1月8日(祝・月)の期間、開催されます。

この『妖精たちの楽園』では、デイタイムのぐんまフラワーパークとは違い、イルミネーションやプロジェクションマッピング、花火など様々な眩い光の世界を楽しむことができます。施設の一部がイルミネーションで装飾されるのではなく、“ぐんまフラワーパーク”全体に光が装飾されていますので、まさに光の世界を体感することができます。
光で遊び、光の世界に導かれる…そんな今まで体験したことのない美しい光を見ることができる“ぐんまフラワーパーク”はまさに妖精の楽園!眩い光の世界をお楽しみください。

イルミネーションをたっぷり楽しもう!見どころ7点のご紹介

1.点灯式が開催!みんなでカウントダウンしてイルミネーションの始まりを見よう!

『妖精たちの楽園』開催初日である11月11日(土)に、正面ゲート広場にて点灯式が開催されます。来場者全員でカウントダウンして、イルミネーションの幕開けを楽しみましょう♪園内に装飾された約100万球のLEDが一斉に点灯されるその瞬間をぜひ見てくださいね!

2.光と妖精の世界観をプロジェクションマッピングで楽しもう!

妖精の世界観をリアルに楽しむことができるプロジェクションマッピングも登場。今年は新作のストーリーが2本登場し、光と音楽が見事にシンクロしたショーで、見ている人を妖精の世界へと導きます。
妖精からの贈り物として、シャボン玉の演出もありますので、こちらもお楽しみに!

3.水上レーザーショーがすごい!色鮮やかなライトで妖精の世界観を体感

ぐんまの池では、光と水が作り出す水上レーザーショーが開催されます。水上レーザーショーはストーリー性があり、妖精の姉妹が繰り広げるファンタジーなショーと世界観をお楽しみただけます。
水面に浮かび上がる美しく色鮮やかなライトで幻想的な妖精の世界をご覧ください。

4.動きに合わせて映像が変化する♪光の魔法じゅうたんも登場

人の動きに合わせて映像が変化する“光の魔法じゅうたん”も登場!じゅうたんの上にいる人の動きにあわせて、花や魚の群れの映像が動き出します。お子さんもきっと喜ぶ空間となりそうですね♪

5.フォトスポット“花時計”や光の迷路も楽しい!

無数の光が集まり、一輪の花を演出する“花時計”でのフォトスポットも設置されます。眩い光をバックに、思い出の写真を一枚撮影してみてはいかがでしょうか?SNS映えもよさそうですね♪
また、デイタイムでは“みどりの迷路”であった場所が夜は“光の魔法迷路”に変身!子どもたちに大人気の迷路も光とともにおたのしみいただけます。幻想的なアリスの世界を思い浮かべるような、そんな緑と光の迷路をお楽しみください。

6.ファンタスティック!妖精の大魔法花火も実施!

“ぐんまフラワーパーク”の『妖精たちの楽園』でお楽しみいただける光はイルミネーションだけではありません。なんと花火大会も実施されます!冬の澄んだ空を色鮮やかに彩る花火は夏の花火とは違った魅力を感じることができそうですね。
音と光がマッチした花火をぜひご覧ください。

開催日時:2017年11月25日(土)
打ち上げ数:3,000発
※荒天の場合は翌日に順延します。

7.レストランとショップで限定メニューやグッズが買えちゃう!

イルミネーションやプロジェクションマッピング、花火などの光の世界を楽しんだ後は、イルミネーション点灯期間限定の特別な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。 レストランでは、入園券がセットになった1日30食限定のメニュー「イルミセット(1,000円)」を販売します。内容はトントン汁と炊き込みご飯のセット!寒い冬の夜にほっこり温まれそうな、お得なメニュー内容となっています(毎日午後4時より販売)。

また、上州牛のハンバーグや雪だるまのポテトサラダなど、豪華なメニューがぎゅっとつまった「イルミ弁当(1,300円)や、ほっこりと温まれるパングラタンやサラダなどのセット「パングラタン(850円)など、冷えた体にうれしい限定メニューが登場します。楽しい食事の時間を過ごすことができそうですね♪
がっつりメニューのほかにも、イルミドッグやホットフロートなど軽食も取り扱っていますので、休憩などにぜひお試しください。

また、グッズが販売されているショップでは、クリスマスをイメージしたテディベアのほか、光を楽しむことができる様々なグッズの販売を行っています。群馬ならではの美味しいスイーツなどもお買い求めいただけますので、イルミネーションを楽しんだあとにお土産としていかがでしょうか。

EVENT DATA

ぐんまフラワーパーク『妖精たちの楽園』

期 間 2017年11月11日(土)~2018年1月8日(祝・月)
場 所 ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市柏倉町2471-7)
金 額 一般 600円
※中学生以下無料

オススメイベント