漫画家大会議 まんが王国土佐にキャプ翼、エリア88などの有名漫画家が大集合!!

http://mangaoukoku-tosa.jp/

漫画家大会議 まんが王国土佐にキャプ翼、エリア88などの有名漫画家が大集合!!

夏の「まんが甲子園」、秋の「まんさい」など漫画のイベントを多く開催しているまんが王国・土佐が今年も漫画家たちのイベントを開催します。

多くの漫画家を輩出し、まんが文化を推進する高知県・土佐で2018年3月3日、4日まんが王国・土佐の1年を締めくくるイベント「第4回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」が開催されます。

全国津々浦々、様々な著名な漫画家たちが集結するこのイベント。2018年はサッカーワールドカップイヤーということもあり、サッカーマンガの金字塔「キャプテン翼」の高橋陽一先生が登場。

日本のファンはもちろん世界中、さらには現役サッカープレイヤーの中にもファンがいる高橋先生のトークが聞けるのはなかなか珍しいのではないでしょうか?

その他の漫画家は「中華一番!」の小川悦司先生、「エリア88」の新谷かおる先生などなど、誰しもが一度は読んだ事がある、若い人にとっては聞いたことのあるタイトルを生み出した大先生達が登場します。

イベント企画は、どれも漫画に関連したイベントばかり!
NHK正月時代劇でドラマ予定の風雲児たちや、11月に映画化されるサムライせんせいをはじめとした幕末維新期を舞台とした原画の展示や、大会議恒例の宴会イベント、ゲスト漫画と一緒にお座敷遊びなどのおきゃく文化が堪能できちゃう「土佐のおきゃくで漫画家大会議」が開催されます。

そして注目したいのは「まんが教室・まんが大学」でしょう。
ゲスト漫画家を講師とした「まんがの書き方体験イベント」では、初心者にはまんがの書き方や考え方を教えてもらえたり、自作のまんが原稿を見てもらえるなどなど、体験する人のレベルによって楽しみ方が変わる目玉イベントです。

まんが王国・土佐で行われる「全国漫画家大会議inまんが王国・土佐」
漫画好き、漫画家を目指す人にとっては絶対行きたいイベントです。

セラ(T3Vライター)

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
T3Vのライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

第4回全国漫画家大会議inまんが王国・土佐

期 間 2018年3月3日、4日
場 所 高知県 高知市文化プラザかるぼーと
(高知県高知市九反田2−1)
金 額 開催場所により、入館料、参加料が異なります。

オススメイベント