北陸最大級のイルミネーション♡敦賀港イルミネーション『ミライエ2017』が開催

http://miraie-t.com/

北陸最大級のイルミネーション♡敦賀港イルミネーション『ミライエ2017』が開催

福井県敦賀市にある緑地“金ケ崎緑地”にて、今年も北陸最大級のイルミネーション『ミライエ2017』が開催されます。毎年多くの人が訪れ、幻想的な光の世界を楽しむこのイベントは、今年さらにグレードアップして2017年11月3日から点灯中です。

敦賀港を眩い光で彩る敦賀港イルミネーション『ミライエ2017』のイベント情報をご紹介します。

LED電球は40万個以上!北陸最大級のイルミネーション『ミライエ2017』が今年も点灯します!

「鉄道と港のまち敦賀」をテーマにしたまちづくりを行っている敦賀市で、今年も北陸最大級のイルミネーション『敦賀港イルミネーション ミライエ2017』が金ケ崎緑地にて開催されます。

昨年は55,000人と多くの人が訪れた冬季限定のこのイベントでは、敦賀港を一望できるエリアで大規模なイルミネーションを楽しむことができます。今年のイルミネーションで使用する電球の数は40万個以上!夜の敦賀港を彩るイルミネーションはまさに幻想的。非日常的な空間をお楽しみいただけます。

金ケ崎緑地ってどんなところ?

イルミネーションが点灯するのは、JR敦賀駅から、約2.2kmほど離れた場所にある金ケ崎緑地。敦賀港の景色と潮風を楽しむことができる場所で、緑地内には潮風を感じながら散歩を楽しむことができるボードウォークや、第二次世界大戦のさなか日本へ上陸したユダヤ人難民と敦賀市民とのエピソードを紹介する資料館、人道の港 敦賀ムゼウムなどがあります。

恋人同士のデートの場や、家族でのお出かけ先、ワンちゃんのお散歩など地元の人々の憩いの場として利用されています。

期間中の土日はシャトルバスの運行を予定

イルミネーション点灯期間中の土日は、より気軽に来場できるようにシャトルバスの運行を計画しています。まだ公式サイトでは発表がありませんが、運行されたらグッとおでかけしやすくなりますね♪

なお、イベント開催地となる金ケ崎緑地は無料の駐車場を利用することができますので、お車での来場も可能です。ぜひお気軽にイルミネーションを楽しみにご来場ください。

フォトコンテスト2017の参加者も募集中!

『ミライエ2017』では、ミライエ開催中に会場内で撮影されたイルミネーションの写真のフォトコンテストに参加する方を募集しています。 参加者本人が今年のイルミネーションを撮影し、未発表の作品のものであれば参加することができます。一人1点まで応募することができますので、もしきれいな写真が撮れたら応募してみてはいかがでしょうか。

応募期間は2017年11月3日(金)から12月31日(日)までで、入賞作品は2018年2月に発行されるフリーペーパー“パレット嶺南版”にて発表されます。

※応募方法や詳しい情報につきまして公式サイトにてご確認をお願いいたします。

EVENT DATA

敦賀港イルミネーション ミライエ2017

期 間 2017年11月3日(金)~12月25日(月)
場 所 金ケ崎緑地(福井県敦賀市金ケ崎町44)
金 額 無料

オススメイベント