マンモスフリーマーケットの達人が必勝法を教えよう!

http://tv-aichi.co.jp/manmos/about/

マンモスフリーマーケットの達人が必勝法を教えよう!

愛されて23年!東海地区の風物詩ともいえるイベントが今秋も開催!

日本最大級のフリーマーケット「マンモスフリーマーケットZ」がポートメッセなごやで開催する!

毎年春と秋の年2回開催。およそ3万人程の来場者で賑わう言わずと知れた人気イベント。毎年、会場には約1500ブースが出店し、古着や雑貨などをはじめ様々な商品が販売される。今回は、マンモスフリーマーケット歴20年、皆勤賞の筆者がその楽しみ方を解説するぞ!

マンモスフリーマーケットの楽しみ方①

まず、最初に知っておいていただきたいのは「チケットの種類」。一般チケットとアーリーチケットの2種類あるのだが、絶対にアーリーチケットを購入しよう。マンモスフリーマーケットにおいて、『良い物』・『掘り出し物』が狙えるのは、最初の1時間であると理解して欲しい。

マンモスフリーマーケットの楽しみ方②

マンモスフリーマーケットの魅力のといえば、商品との「出会い」だ。高校時代に大好きだったロックバンドのCDや、小さな頃に夢中になった調合金ロボやぬいぐるみ。ブースをまわりながら、青春時代の自分と出会えるだろう。『フリーマーケットとは人生である。』とはよく言ったものだ。

マンモスフリーマーケットの楽しみ方③

マンモスフリーマーケットの魅力の最後は、人との出会い。お店の人との会話を楽しむのも1つ。共通の趣味を持つ人や、その道のマニアに話を聞いたり、値切り交渉をしてみたり。いい意味で、ちゃんとした“お店”ではないので、とってもフランクに話せる素敵な空間だ。筆者も、マンモスフリーマーケットでしか会わない友達が何人もいるぞ!

まとめ

『フリーマーケットは人生である』。売り手は、自分の思い出の詰まったものを売りに出し、買い手はその思い出ごと商品を買う。悲喜交々があるのがフリーマーケットの魅力!アーリーチケットで楽しもう!

EVENT DATA

マンモスフリーマーケットZ

期 間 2017年11月18日(土)〜2017年11月19日(日)
場 所 名古屋市国際展示場【ポートメッセなごや】
(愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2)
金 額 アーリーチケット
前売券 1,000円
当日券 1,300円

一般チケット
前売券 500円
当日券 800円

オススメイベント