マジプリ参戦決定!なごや介護の日フェアでポップに介護を学ぼう!

http://nagoya-kaigonohifair.jp/2017/

マジプリ参戦決定!なごや介護の日フェアでポップに介護を学ぼう!

いま、我々の住む日本では少子高齢化が進んでいる。
そして、この問題と切り離せないの介護問題。

『介護』と、ひとことで言っても、そこには様々な問題がある。介護を必要とする高齢者の増加、介護職員の人手不足や待遇の改善、介護にかかる費用や要介護者の虐待、高齢者の孤独死など・・・。

“介護”と聞くと、どうしても“暗い”イメージ。
『できれば避けて通りたい』ところだ・・・。

しかし!

介護の問題は、いつか誰もが直面する問題!
しかもある日突然やってくる!

『そんな時のために!』というわけではないが、『介護』というものをもう少し身近に感じてみてはいかがだろうか?

介護を身近に感じられるイベント

2017年11月11日。久屋大通公園一帯で開催されるのが『介護の日フェア2017』。そうこの日は、厚生労働省が定めた介護の日なのだ!もちろん介護への理解を深め、介護を体験できるコーナーや、最新の介護グッズやマシンの展示など、暗いイメージの“介護”を、よりポップに紹介しており、楽しく学べるぞ!

他にも楽しいブースがもりだくさん!

もちろん、ライブやダンス等のステージも開催!マジプリやdelaのステージが見られるほか、テレビ塔下の特設ステージでは、『シニアファッションショー 夢コレクション」も開催!名古屋のアクティブ・シニア世代が颯爽とランウェイを歩く!他にも、数々のキッチンカーが出動し、グルメも満喫できたり、たくさんのゆるキャラと写真が撮れたりと、お腹いっぱいのイベント!

まとめ

マジプリ!dela!ゆるキャラ!それぞれお目当てがあっての参戦ってなると思います。それでもいい!是非足を運んでくれ!でも、ちょっと介護体験ブースものぞいてみて欲しい!『介護なんて興味ないね』なんて人が、少しでも興味をもつキッカケになればと思う。

[公式キュレーター憲俊(けんしゅん)が執筆]

[より多くの人に「知って」貰いたいと思います。]

行きたい!と思ったら【行きたい】ボタンのクリックをお願いします!

EVENT DATA

なごや介護の日フェア2017

期 間 2017年11月11日(土)10:00~16:00
場 所 久屋大通公園 ※もちの木広場~テレビ塔下
(愛知県名古屋市中区錦)
金 額 参加無料

オススメイベント