名古屋骨董祭開催!お洒落なアンティークがお値打ちに

http://nagoyakottousai.com/

名古屋骨董祭開催!お洒落なアンティークがお値打ちに

初開催以来、20年以上開催されている大人気イベントが名古屋にある。それが。『名古屋骨董祭』。知る人ぞ知るイベントだが、根強い人気に支えられ、今年も吹上ホールでの開催となる。

骨董祭ってどんなイベント?

骨董祭というだけあって、吹上ホールの会場を全国の骨董業者が埋め尽くし、壷、皿、掛軸はもちろん、ヨーロッパアンティークに古民芸、鎧に刀、茶道具、塗り物、紙物、レトロ物、時代着物に古代裂、オモチャに看板など、ありとあらゆる品物が大集合。一目ぼれしてしまうほどのグッズが破格で購入できるかもしれない!

骨董祭の楽しみ方

“骨董品”と聞くと“お年寄りの趣味”というイメージが強いかもしれないが、この数年は若者たちも“骨董品”を楽しんでいる。巷では、新品とは違う良さをもつ骨董品が人気を集め、カフェなども併設されたり「骨董男子」なる店員がいたりと、何かと人が集まる場所となっているという

【アンティーク】と言いかえれば

骨董品って聞くと、ハードルが高くホコリ臭いように感じるかもしれないが、“アンティーク”“ビンテージ”“レトロ”言いかえれば、なにやらオシャレな心地がする。骨董祭は、こういった“アンティーク”でオシャレな品物が、格安に購入できるまたとない機会なのだ!

まとめ

【なんでも鑑定団】を見ていると、骨董品のような古いものはお高いイメージが強いかもしれない。もちろん、数十万・数百約万するような品物ももちろんあるのだが、思い出して欲しい。【なんでも鑑定団】で、“偽物”と鑑定がついた時いくらついていたか?そう、『●●さんの作品』といったところにこだわらなければ、比較的お安く購入できる!骨董祭では、そこからさらに安い価格設定となっており、交渉次第ではさらに安くも・・・。自分の部屋のワンポイントに、骨董品を探してみては?

EVENT DATA

名古屋骨董祭

期 間 平成29年12月1日(金)〜3日(日)
午前10時〜午後5時
場 所 名古屋吹上ホール(中小企業振興会館)
(名古屋市千種区吹上2-6-3)
金 額 入場無料

オススメイベント