世界が認める金魚アート!その美しさに魅了されます!深堀隆介の『金魚は上見で。2』開催!

http://www.little-high.com/

世界が認める金魚アート!その美しさに魅了されます!深堀隆介の『金魚は上見で。2』開催!

水槽にいる金魚って優雅に泳いでいるのが美しくてつい見とれてしまいますよね。でも横から見ている金魚だけじゃなくて上から見るのもとても美しいことを知っていますか?

そんな真上から眺めた金魚の美しさを描いた深堀隆介氏の個展イベントが中野にあるGALLERYリトルハイで2017年11月23日(木)~12月12日(火)まで開催します。

深堀隆介氏は『金魚絵師』として知られていて絵の具を樹脂に何層も渡って重ねる技法を使って、金魚が本当にそこにいるかのような立体的な作品を作り出しているんです。

実際見たらすごいです!一瞬見たらあれ?これって本物だよね?って思うほどリアルで今にも動き出しそうな躍動感なのです。日本の美しさを見事に樹脂で表現していて海外でも高い評価を得られるというのも頷けますね。

その技法を編み出すきっかけは深堀隆介氏が勝っている金魚を真上から眺め、改めてその美しさとまるで絵画のように見える不思議さに驚いた経験によるそうです。

上から見た金魚が泳いでいるその瞬間の動きが本当に本物みたいで一度見たら絶対にその美しさに心奪われますよ。
今となっては水槽で横から泳ぐ姿をよく見ますが昔の人々は鉢に入れて上から金魚を鑑賞していましたよね。それにふさわしい姿に金魚も改良されていったらしいです。したがって今でも金魚を最も美しく見る鑑賞法だとされているそうですよ。

私も金魚を飼っていた時餌をやるときくらいしか上から見ることはなかった気がします。

でもこの作品を見ると改めて真上から見る金魚の美しさを感じられるのは間違いないですね。

EVENT DATA

金魚は上見で。2

期 間 2017年11月23日(木)~12月12日(火)
場 所 GALLERYリトルハイ 中野ブロードウェイ4F
(東京都中野区中野5-52-15)
金 額 入場無料

オススメイベント