愛されキャラくまモンが松屋銀座にやってくるモン「大くまモン展」

http://www.matsuya.com/m_ginza/

愛されキャラくまモンが松屋銀座にやってくるモン「大くまモン展」

人気キャラクター「くまモン」の魅力が詰まった展覧会「大くまモン展」が松屋銀座にて2017年12月13日(水)から12月28日(木)まで開催されます。

熊本県のPR活動のキャラクターとして誕生したくまモンですが、戦国のゆるキャラ界ではナンバー1の地位を獲得し、さらに人気は日本のみならず、今やアジア・欧米等の海外へも進出し、世界からも愛されるキャラクターに!くまモンが熊本県にもたらした経済効果は計り知れません。

そんな熊本県に2016年4月に熊本地震が発生。熊本県には、多くの方から支援が寄せられ、避難生活を送る多くの方々の支えになった。くまモン自身も、被災地への慰問をはじめ、被災者支援をしてくれる全国の人々へ感謝の気持ちを伝える訪問などを続けている。

今回の「大くまモン展」は、熊本地震で全国から寄せられた支援へのお礼として開催されます。くまモンがこれまでに着た衣装を展示。人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボや歌舞伎の舞台に立った際のくまモンなど、超レアな衣装が並ぶ。さらにくまモンが世界各地を訪問した写真や絵本の原画も展示されます。
また、ここでしか買えない展覧会限定のくまモングッズをはじめ、様々なくまモングッズも販売されます。

「大くまモン展」では、会場内にくまモン募金箱も設置されます。入場が無料なので、ぜひ熊本県のために募金をしてみて、くまモンの力になってあげるのもいいですね。

EVENT DATA

大くまモン展

期 間 2017年12月13日(水)~12月28日(木)
場 所 松屋銀座8階イベントスクエア
(東京都中央区銀座3-6-1)
金 額 入場無料

オススメイベント