大くまモン展が開催!彼の足跡をたどる旅

http://kumamon-official.jp/information#124698

大くまモン展が開催!彼の足跡をたどる旅

ゆるキャラといえば何ですか?と聞かれれば、数々のキャラクターが出てくるとは思うが、その筆頭は、やはり熊本県のPRキャラクター『くまモン』だろう。

くまモンの歴史

当初は九州新幹線開業までのキャンペーンキャラクターだった。しかし人気が出てきたため、熊本県のPRに活用しようとする動きが高まった。そして、2011年3月7日に開かれた県議会で、熊本県のPRキャラクターとして正式に決定したんだそう。そしてその後、くまもんは日本中の人気者となり、今ではその人気は海を越えて世界へと飛び火している。


そんなくまモンの魅力が紹介される展覧会が松屋銀座で開催される。タイトルはそのまま『大くまモン展』。いったいどんな展示が見られるのか?

今回はカワイイがテーマではなさそう

この『大くまモン展』で展示されるものは、くまモンの誕生からこれまでの国内外での活動がメイン。イベントなどで実際に着用した衣装や絵本の原画、熊本をはじめ海外の観光名所を訪問した際の写真や、企業とコラボレーションしたグッズなどが展示されるという。

まとめ

まさにこのイベントは、日本中に、いや世界中に元気を与え続けてきた“くまモンの魅力のすべて”がわかるイベント。場は無料だが、熊本地震の義援金の募金箱が用意されているので、皆さん募金しましょう!

EVENT DATA

大くまモン展

期 間 2017年12月13日(水)〜2017年12月28日(木)
場 所 松屋銀座 8Fイベントスクエア
(東京都中央区銀座3-6-1)
金 額 入場無料

オススメイベント