家族でいこう!交通安全啓発イベント『交通安全。アクション2017お台場』がメガウェブで開催

https://www.aba-j.or.jp/info/event/1768/

家族でいこう!交通安全啓発イベント『交通安全。アクション2017お台場』がメガウェブで開催

車を身近に感じ、楽しむことができる施設“メガウェブ”にて『交通安全。アクション2017 お台場』が開催されます。高齢の方から小さなお子様までが楽しいコンテンツを通して交通安全を学ぶことができるイベントに、ご家族やお友達とお出かけをしてみませんか?メガウェブで開催される『交通安全。アクション2017 お台場』のイベント情報をご紹介します。

交通安全を啓発するイベント『交通安全。アクション2017お台場』が開催

車に見て、乗って、感じることができる車のテーマパーク“メガウェブ”(東京都お台場)にて、2017年11月18日(土)、19日(日)の2日間、交通安全の啓発を目的としたイベント『交通安全。アクション2017 お台場』が開催されます。

大人なら知っている“交通上で安全に過ごす方法”を、様々なコンテンツを通して楽しく再確認することができるイベントで、大人から子どもまですべての人が楽しみながら交通安全について知識を深めることができます。
何かと一人で歩くことも多くなってきたお子さんにてきっと良い学びの場となりそうですね!大人も交通安全を再確認することで身を引き締めることができそうです。

啓発や学びの場といっても決して堅苦しいイベントではなく、設置されているブースやステージイベントなどで様々な“交通安全”を学ぶことができます。白バイに乗れたり、スタンプラリーなどの楽しいプログラムやコンテンツがたくさん用意されていますので、お子さんも飽きずに楽しい時間を過ごすことができそうです。

年末の帰省で車のハンドルを握る方も増える方も多くなると思います。交通安全について、親子で学んでみませんか?

家族や友達と!いろんな人と楽しみながら交通安全を再確認できるイベント

『交通安全。アクション2017 お台場』では、悲惨な交通事故を1件でも減らすために、「家族で広げよう!交通安全」をテーマに開催されます。

会場では、自動車運転適性診断や首都安全広報隊など、家族で楽しむことができるブースなど、交通安全にちなんだブースがたくさん出店されます。自動車運転適性診断は、高齢者の方や、しばらく車の運転をあまりしていない人はトライしてみたいコンテンツですね。

このほか、ステージでは交通安全に関する情報を楽しく学ぶことができる様々なプログラムが企画されています。キャンパスクイーンによる交通安全の歌なども披露される予定ですので、是非ご覧ください。

どんなことが楽しめる?『交通安全。アクション2017 お台場』のみどころのご紹介

様々なブースが登場!交通安全を楽しく学ぼう

会場には、交通安全に関する様々な情報を発信するブースが登場!
オートバイの運転や走行をシミュレーションすることができる“ライディングシミュレーター&ゲンチャレ”、どのくらいの“とっさ”に対応できるのかがわかる“俊敏性測定コーナー”。そしてお子さんが楽しめるマスコットキャラクターのてんけんくんの“塗り絵コーナー”や、“自動車運転適性診断“、事故にあったときに絶対に役に立つ”オートバイ用胸部プロテクター“、盲導犬ふれあい広場など、ブースにて様々な体験をすることができます。
このほかにもブースが登場しますので、会場でぜひチェックしてみてくださいね!

ブースのほかにも、飲酒運転根絶訴求パネル展示コーナーなど、恐ろしい事故を知ることができるコーナーも登場します。ぜひご家族でご覧ください。

盲導犬とふれあったり、交通安全に関するクイズ大会などがステージで開催

ステージでも、ブースに負けないくらい楽しいコンテンツが多く実施されます!普段はあまり見かけませんが、人のために働く犬“盲導犬”について学んだり触れ合うことができるプログラムのほか、交通安全に関する知識をクイズ形式で楽しむことができる“交通安全クイズ”など、家族で楽しむことができるプログラムを見ることができます。

盲導犬やクイズ大会のほかにも、キャンパスクイーンによる交通安全の歌も聴くことができます。交通安全の歌はお台場では初めて開催される予定のプログラムだそうです。こちらもお見逃しなく!

これはうれしい!白バイや黄バイクにも乗れちゃう♡

ちびっこの憧れである白バイや黄バイ(警察・首都高バイク隊)といった、交通を守るバイクたちも登場します。かっこいい白バイや黄バイに乗って、記念撮影を撮っちゃいましょう♡白バイ隊員気分を味わってみてくださいね。

スタンプラリーやイベントに参加して景品をゲットしよう

ブースやステージでのイベントのほかにも、景品がもらえるスタンプラリーなども実施します。どんな景品が当たるのは当日のお楽しみに♡ 楽しく交通安全を学びながら、スタンプを集めちゃいましょう♪

参加無料!遊びに来るつもりで楽しみに行こう!

『交通安全。アクション2017 お台場』では、子どもから大人まで、交通案安全のことを学びながら楽しめるコンテンツがたくさんあるイベントですが、なんと入場料や参加費は無料!気軽に交通安全の大切さやルールを楽しく学ぶことができますね。

本イベント目的はもちろんのこと、お台場に遊びに来たついでにでも遊びに行く感覚でイベントに参加できるのがうれしいポイントです。お子さんが喜ぶコンテンツも多くあるので遊びに行く感覚でお出かけしてみてはいかがでしょうか。 家族みんなで楽しく交通安全の知識を深めましょう!

EVENT DATA

交通安全。アクション2017 お台場

期 間 2017年11月18日(土)、19日(日)
場 所 パレットタウン内メガウェブ(江東区青梅1-3-12)
金 額 無料

オススメイベント