テレビ愛知の人気番組がイベントに!極上ライフおとなの秘密基地展2

http://tv-aichi.co.jp/himitsukichiten2/

テレビ愛知の人気番組がイベントに!極上ライフおとなの秘密基地展2

皆さんは『極上ライフ おとなの秘密基地』という番組をご存知だろうか?テレビ愛知で放送中のテレビ番組である。この番組が、なんとイベントになったのだ!これは気になる!

【極上ライフおとなの秘密基地】とは?

東海地方で、毎週土曜に絶賛放送中のテレビ番組である【おとなの秘密基地】。『人生の喜びを追求する、大人のための「知的好奇心」探求番組』と銘打って、毎週ディープな趣味を持つ人々を紹介。そのテーマにまつわる歴史や、そのモノを通して、人生の豊かさや幸せを感られる素敵な番組である。

前回の様子はこちらをクリック↓

おとなの秘密基地展体験レポート

【どんなイベント?】

このイベントは、番組で紹介した趣味の世界を追求している人たちの作品を一堂に集め、展示、紹介する企画展。ビンテージバイクや、コーヒー、恐竜模型に、トラックプラモデルなど、その作品たちのクオリティの高さに驚かされると同時に、その趣味のディープさには言葉を失ってしまうだろう。

【ちょっと行きづらいかもしれないが・・・】

『ちょっとコア』すぎるようにも思えるかもしれない。しかしアマチュア作家ながら、惜しみなく時間と魂をこめた作品たちは、プロに匹敵するほどのクオリティ。館内は撮影OKなので、自由にSNSにアップできる。さらには、その作家たちの熱意や魂が素敵なスパイスとして花を添える。見ているだけで微笑ましく感じるはずだ。

『休日って何をしたらいいかわからない』という人にオススメ!

休みの日にやることないなら“大人の秘密基地展”へ行くってください!ということではない。『ボクもワタシも、やってみようかな?』と感じられるのがこのイベントの最大の魅力!日替わりでワークショップも開催されるので、誰よりもその魅力を知るチョーマニアな方々直々に、魅力を教えてもらえるのもいいところ。

まとめ

“見る”“体験する”“撮影する”意外にも、関連書籍やオークションなどのイベントも開催され、思い思いの楽しみ方ができる。『大人の秘密基地』は書籍も発売されており、予習していくのも1つの手。まあ、テレビで見てみるのが一番いいですがね・・・

前回の様子はこちらをクリック↓

おとなの秘密基地展体験レポート

EVENT DATA

テレビ愛知「極上ライフ 大人の秘密基地2」

期 間 2017年11月3日(金・祝)~12月3日(日)
10:00~21:00
場 所 名古屋パルコ
西館8F パルコギャラリー
(愛知県名古屋市中区栄3-29-1)
金 額 当日券 一般 1000円
中学生以下 500円
小学生未満無料

前売券  一般 800円
  中学生以下 400円
小学生未満無料

オススメイベント