モンスト4周年記念!モンストコラボカフェが登場!

http://the-guest.com/monst-strikers-cafe_nagoya/

モンスト4周年記念!モンストコラボカフェが登場!

ストライクショットー!

というわけで、モンストコラボカフェが名古屋で開催されるぞ!場所は、あのパルコだ!

そう、数々のコラボカフェを開催してきた【THE GUEST CAFE AND DINER】です。T3Vでは何回かレポート記事を書いてきたあの場所である。

禁断の料理 青いカレーを発見!挑戦してきたぞ!名古屋【キキララカフェ】レポ

ファイナルファンタジー派の俺がドラクエミュージアム行った結果www

モンストを知らない人へ

いまや、日本一のアプリと言っても過言ではない『モンスターストライク』略してモンスト。数々のSNSに押され、“オワコン”とののしられた「ミクシィ」が送り出したソーシャルゲームであり、2013年にサービスが開始し、今年で4周年。その利用者は4000万人を突破した。

コラボカフェだけあって・・・

おなじみのキャラクターたちを模したメニューが楽しめるのが、このコラボカフェの最大の魅力!アニメ版の主人公的キャラ“オラゴン”のハヤシライスや、まさに見た目がそのまま“獣神玉”のゼリードリンク、人気キャラクターがプリントされた“モンストガチャラテ”など、ゲームをそのまま体験できる!

オススメメニュー

以前のレポート記事を見てもらえればわかるが、こういったイベントのいわゆる“コラボメニュー”は、若干無理矢理感がある。モンストカフェについても、その感じが否めないメニューもあるが、「わくわくミン」と「スタミナミンソーダ」のクオリティはハンパない。ゲーム内のアイテムがそのまま目の前に出てきたよう。モンストユーザーは、迷わずこの2つを注文しよう!

メニュー以外の魅力

メニューの内容は“乞うご期待”として、ほかにはどんなコンテンツが用意されているのだろうか?モンストユーザーとして嬉しいのは【クエストタイムアタック】だろう。指定のクエストを制限時間内にクリアすると、プレゼントが貰えるというイベントだ。しかもそのタイムの全国ランキグも発表され、自分がどれくらいのストライカーかチェックできるぞ!モンストには自信のあるアナタ!是非挑戦してみよう!

オリジナルグッズショップ

このイベントの魅力のひとつが『オリジナルキャラクターグッズ」。スマホクリーナーやクリアファイルなど、「モンストカフェ」でしか手に入らないオリジナルグッズばかり。このタイミングでしかゲットできないので、お気に入りを見つけたら絶対にゲットしておこう!さらに、11月3日~12日には同じくパルコでモンスト物産展も開催されているので、合わせて楽しむことをオススメする!

というわけで、今回はここまで!
『モンストユーザーは行っておいて損は無いので一度は足を運んでみよう!

EVENT DATA

モンスターストライク x THE GUEST cafe & diner 名古屋パルコ店

期 間 2017/10/13 (金) -2017/11/19 (日)
場 所 THE GUEST cafe&diner
(名古屋パルコ 西館8F)
愛知県名古屋市中区栄3-29-1
金 額 無料

オススメイベント