コピス吉祥寺で“GREENING”なクリスマスイベント『Christmas Tree Parade』が開催

http://www.coppice.jp/

コピス吉祥寺で“GREENING”なクリスマスイベント『Christmas Tree Parade』が開催

自分らしい生活を送れる、豊かな暮らし方を提案する東京都吉祥寺にある商業施設“コピス吉祥寺”で、吉祥寺での暮らしや個性などのライフスタイルを表現したGREENINGなクリスマスツリーを楽しむことができるイベント、『Christmas Tree Parade』が開催されます。
個性豊かなクリスマスツリーがみられるほか、同時期に楽しいイベントも開催されます。吉祥寺で自分らしい、新しいクリスマスの雰囲気を楽しんでみませんか?『Christmas Tree Parade』の開催情報をご紹介します。

コピス吉祥寺がクリスマスイベント『Christmas Tree Parade』を開催

自然な自分に戻し、豊かなライフスタイルを提案する商業施設“コピス吉祥寺”(東京都・吉祥寺)で、クリスマスシーズンに個性豊かなツリーを展示するイベント『Christmas Tree Parade』が2017年11月3日(金・祝)から12月25日(月)まで開催されます。

吉祥寺に住む人々、すなわち吉祥寺人によるオリジナルツリーの数々がコピス吉祥寺館内各所に設置され、訪れた人に“吉祥寺らしい個性豊かなクリスマス”の姿を感じさせてくれます。 今までにない、吉祥寺らしいクリスマスを体感することができそうですね♪

また、『Christmas Tree Parade』のイベント開催期間中に、楽しいGREENINGなワークショップや抽選会など、コピス吉祥寺でお買い物をすると楽しいイベントに参加することができます。
コピス吉祥寺で本来の自分に回帰できるアイテムをゲットして、是非イベントに参加してみてくださいね!

吉祥寺周辺に住む住民とアーティストの作品、計25作品が館内各所に設置

コピス吉祥寺で開催される『Christmas Tree Parade』では、館内に吉祥寺での暮らしや自分らしいライフスタイル『GREENING』をテーマにした個性的なクリスマスツリー25作品が館内に展示されます。

吉祥寺周辺のエリアに住んでいる一般の方の中から事前応募を行い、その中から選ばれた10作品と、吉祥寺に住んでいたり活動の拠点としているアーティスト、企業による作品が15作品、合計で25作品がコピス吉祥寺のクリスマスムードを盛り上げてくれます。

GREENINGがどんな風にクリスマスツリーで表現されているのか、楽しみですね!

<参加アーティスト>
・赤い椅子プロジェクト
・いいだアイプラス吉祥寺
・岩切 章悟
・OMIKO FAR FAR
・株式会社 鳥
・きたがわゆきこ
・吉祥寺ECCO!!
・SUEKKO LIONS
・大護慎太郎
・タとエ
・Toshinori Yoneta
・パンイチ
・宮地淑江
・和シスタズ
・よるのとびらをひらく方法

ワークショップも開催しています♡

コピス館内でお買い物をすると参加することができるワークショップも開催します!2017年11月3日(金・祝)、4日(土)の2日間、コピス吉祥寺A館4F、ハートのオブジェの前で“毛糸でモコモコな星のオーナメント”作りにチャレンジすることができます。

講師を務めるのは手芸作家の下田直子さん。製作時間20分程度で可愛い毛糸のオーナメントを作ることができます。

このワークショップに参加するには、コピス吉祥寺内でお買い物をし、その際に発行されたレシートを持参・提示することで参加することができます。
1日あたり先着100名がこのワークショップに参加することができますので、ご希望の方はお早めに会場にお越しください。開催時間中に空席がありましたらもちろん受付することができますので、コピス吉祥寺にお越しの際は覗いてみてくださいね♪
※開催時間につきましては公式サイトをご確認ください。

コピス吉祥寺でお買い物をすると、『Greening Christmas抽選会』に参加できる!

『Christmas Tree Parade』開催中にお買い物をされた方を対象に、2017年12月8日(金)から12月10日(日)の3日間、Greening Christmas抽選会も開催します!期間中にコピス館内でお買い上げいただいたレシート、3,000円分ごとに1回の抽選にトライすることができます。(※金額は税込み、合算可)

気になる当選商品は、コピス吉祥寺お買物券、コピス吉祥寺テナント商品、吉祥寺人気店のお食事券などを予定しています。より一層吉祥寺で楽しく過ごすことができそうな、素敵な商品をゲットすることができるかもしれませんね♪
そしてこの抽選会にはなんとハズレがありません!抽選会参加者全員に、『Greening Chrisymas オリジナルクリアファイル(A4サイズ)』をプレゼント!可愛いクリアファイルをお家に連れて帰ってくださいね♪

■抽選会
開催日:2017年12月8日(金)~12月10日(日)
実施場所:A館 2F 吹き抜け横特設コーナー

ところでGREENINGってなに?!

このイベントをご紹介するにあたり、『GREENING』というワードを使用しましたが「そもそもGREENINGってなに?!」と思われた方も多いでしょう。
『GREENING』とは、「生命力と新鮮さを回復させて、自然な状態の自分にもどすこと」、こころを緑にするアクションという意味の言葉です。
気の向くまま歩き、食べ物に集中してゆっくりと味わい、休みたいときに休む…そんな自分の感覚を大切にした時間の過ごし方が少なくなってきている現代社会で、自然な自分に回帰し、豊かな暮らしを楽しめる情報をコピス吉祥寺は発信しています。

コピス吉祥寺では“自分らしい豊かな暮らし方”を広めていくアイディアや役に立つ商品を用意しています。
人によって異なるGREENINGの在り方。自分自身を大切にする方法を見つけにコピス吉祥寺におでかけしましょう♪

EVENT DATA

Christmas Tree Parade

期 間 2017年11月3日(金・祝)~12月25日(月)
場 所 コピス吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5)
金 額 無料
※ワークショップなど一部コンテンツは有料となります。

オススメイベント