ゴジラ・フェス 2017 ゴジラ生誕記念に新宿にゴジラ8体が襲撃!?

http://godzilla.store/gfes2017/

ゴジラ・フェス 2017 ゴジラ生誕記念に新宿にゴジラ8体が襲撃!?

ゴジラ史上初となる「ゴジラ・フェス 2017」が歌舞伎町シネシティ広場にて、2017年11月3日(金・祝)に開催されます。

開催日の11月3日は実は、63年前の1954年に第1作目「ゴジラ」が公開された日。そして開催場所の新宿は1984年公開の「ゴジラ」で破壊され、1991年公開の「ゴジラVSキングギドラ」で新宿にある都庁を破壊したという、ゴジラとは因縁のある土地なんです。

さらに2015年にオープンしたTOHOシネマズ新宿では、外観に通称「ゴジラヘッド」と呼ばれる巨大オブジェがあることでも有名です。
そんなゴジラとゆかりのある日時と場所で開催される「ゴジラ・フェス 2017」。ゴジラマニアにはたまらないイベント盛りだくさんです!

会場となる歌舞伎町シネシティ広場には、平成ゴジラから最新作のゴジラ史上初となるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』(2017年11月17日公開)まで、歴代8体のゴジラ像が大集結。

歴代ゴジラが一堂に集結するところが見られるのはこの日だけ。作品を重ねるたびに進化し、その時代に合わせ進化してきたゴジラの生きざまをぜひご堪能下さい。
写真撮影も可能なので、この機会にぜひ、普段は絶対体験できないゴジラとの記念写真を撮影してみてください。

会場内の特設ステージでは、アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』公開記念 スペシャル・トークイベントを開催。
アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』のヒロインを演じる声優・花澤香菜と、監督の一人である瀬下寛之氏による、ここでしか聞けないこぼれ話や制作秘話などで展開するトークショーとなっています。

さらに会場には、ゴジラに因んだ食べ物「Gフード」なるものが食べられる屋台が多数出店します。ゴジラみたいに火が噴けるくらい激辛な料理から、ゴジラ並みの破壊力十分な激盛料理などまさにこのイベントにぴったりなフードばかりです。
ぜひ、この機会に挑戦してみてください。そのほか、子どもたちも楽しめる「わなげ」や「風船釣り」などの縁日コーナー、ゴジラグッズが多数買える「ゴジラ・ストア」なども設置されます。

11月3日は、ぜひたくさん食べて、遊んで、ゴジラに触れて、ゴジラの生誕記念日をみんなで盛大に祝いましょう!

[↓名古屋で行われたゴジラ展の記事はこちら↓]

[名古屋市美術館 ゴジラ展※開催は終了しています]

行きたい!と思ったら【行きたい】ボタンのクリックをお願いします!

EVENT DATA

ゴジラ・フェス2017

期 間 2017年11月3日(金)
場 所 歌舞伎町シネシティ広場
(東京都 新宿区 歌舞伎町1-19)
金 額 入場無料

オススメイベント