神の手・ニッポン展2 日本人の心を感じるイベント

http://tokai-tv.com/kaminote2/

神の手・ニッポン展2 日本人の心を感じるイベント

『モノづくり』といえば、わが国ニッポン。
その緻密で正確な技術は、全世界で高い評価を得ている。
そんな匠たちの技術は、尊敬の念を込めて「神の手」と呼ばれることもある。

そんな日本が誇る「神の手」がテーマのイベントがあるのをご存知だろうか?

その名も「神の手・ニッポン展Ⅱ」

このイベントは「神の手」により作られし作品を一同に集めた作品展。“卓越した想像・創造力と技術を駆使し、日本独自の価値を持ったオンリーワンの作品を作り出す作家たち”の、その技を、その精神をダイレクトに感じることができるまたとない機会だ。

どんな作品が展示されるの?

ここで展示される作品たちは、どれも日本人ならではの意識・技・精神という共通した「軸=価値」を持っている。その作品を生み出す神の手の持ち主は、日本人のモノづくりスピリッツを受け継ぎながら、現代のセンス&フィールドで創作活動を続ける作家たち。いうなれば、展示される作品は「現代を生きる我々の魂そのもの」。この展示を見ずして、どの口が「日本人」を語れようか!

「ちょっと難しいかも」とか思ってないかい?

気になるのは、どんな作品が展示されるかだ。「日本の技術」と聞くと『ちょっと退屈かも・・・』と思うかもしれない。しかしご安心あれ。作品たちはどれも勢いがあって躍動的。そして見るものを圧倒する迫力があり、退屈するどころかあなたの心を揺さぶってくるはずだ。

せっかくなのでいくつか見せます

ここでお見せした作品以外にも、驚愕の作品が満載!

この平成のご時世。毎日忙しく余裕の無い日々を送っていると忘れがちな“日本人の心”。 ちょっとだけ立ち止まってみてみよう。そして、今こそ取り戻そうではありませんか!

神の手で作られし作品たちが、きっと思い出させてくれるでしょう。

EVENT DATA

神の手・ニッポン展Ⅱ

期 間 2017年10月6日(金)~12月3日(日)
11:00~18:00
場 所 テレピアホール(名古屋市東区東桜 1-14 -25 テレピアビル 2階)
金 額 一般    800円
高校・大学 600 円
小・中学生 400 円
※未就学児無料。

オススメイベント