幻想的な青色のイルミネーションが渋谷公園通りを彩る!『青の洞窟 SHBUYA』が開催!

http://shibuya-aonodokutsu.jp/

幻想的な青色のイルミネーションが渋谷公園通りを彩る!『青の洞窟 SHBUYA』が開催!

日清の高級パスタソース「青の洞窟」特別協賛のイルミネーション『青の洞窟 SHBUYA』が2017年11月22日(水)〜2017年12月31日(日)まで開催されます!渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約800mがその名の通りの青の美しいイルミネーションで彩られます。

もともと2014年の冬に中目黒で初開催したくさんの人たちに大好評だったそうです。2016年の昨年に渋谷に場所を変えて2年ぶりに復活し開始3週間で来場者数100万人を突破し累計240万人以上がこのイルミネーションを見に来たそうです。

公式HPにある動画で昨年の様子が映し出されています。やはり青色は幻想的で美しいですね。青い光は人の心を落ち着かせる効果があるそうです。駅のホームに青色LEDを設置したら自殺者が減ったという調査結果も上がっているほど。
確かに街中で見かける青い光のイルミネーションは見ているだけでストレスが吹き飛ぶ気がします。

カップルにとってはもちろんの事、一人でもその幻想的な青い光を見ているだけで楽しめそうです。

冬の時期になるとイルミネーションは全国各地の街を彩ります。この時期限定だからこそ風情がありますよね。なんとなく冬はイベントが多いのでイルミネーションはそれを予感させるのでパートナーがいない人にとってはなんとな〜く寂しい感じがするかもしれません。
しかしそうは思わず、この美しいイルミネーション自体を自分へのプレゼントだと思えばいかがでしょうか。そう思えばきっと楽しめるはず⁉︎

2016年の記事はこちら!!

青の洞窟2016年

EVENT DATA

青の洞窟 SHIBUYA

期 間 2017年11月22日(水)〜2017年12月31日(日)
場 所 渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで
(東京都渋谷区神南)
金 額 無料

オススメイベント