体験プログラムが盛り沢山「飛騨みんなの博覧会」で飛騨市の魅力を存分味わおう!

http://hidaminpaku.com/categories/597ed1646c6f6342711b3601

体験プログラムが盛り沢山「飛騨みんなの博覧会」で飛騨市の魅力を存分味わおう!

岐阜県飛騨市の魅力を存分味わえる「飛騨みんなの博覧会」が2017年10月14日(土)~11月26日(日)の約1か月半、市内の各場所で開催されます。

今回初開催となり、飛騨市の魅力が満載のプログラムから気になるメニューをチョイスして体験して頂けます。大きく6つのテーマに分かれ、ディープな時間を知る時間、「特別」をつくる時間、「美味しい」を習う時間、自分にご褒美「癒し」の時間、「心」と「体」のための時間、飛騨の達人と過ごす時間、となっています。

今まで知らなった飛騨の魅力を再発見できる内容とは・・

宴席を楽しみながら、伝統文化やしきたりを勉強出来る飛騨の宴席や、貴重な鮎引越し体験に鮎上げ後はお風呂で汚れを落としわらび粉を打ち込んだ飛騨伝承の蕎麦の昼食、着物レンタル・着付け・三寺巡礼お守りキット・喫茶チケットが含まれた着物の街歩き、また様々な物つくりから食べ歩きまで全35種のプログロムが目白押しとなっています。

プログラムに参加するには、 事前のお申し込みが必要になります。メニューによっては既に満員になっていますので早めにチェックして下さいね。

また温泉施設も充実していますのでゆっくり宿泊も良いですね。この機会に新たな飛騨の魅力を是非発見して下さい。

~参加方法~
HPより参加したいプログラムを見つけたら、各プログラムの予約フォーム、もしくはお電話で事前にお申し込み。
当日は直接開始15分前までに会場か集合場所でお支払いは当日、現金になります。
開催日直前のキャンセル料は、1週間から3日前までは参加費の50%、2日から当日は参加費の100%になっています。

EVENT DATA

飛騨みんなの博覧会

期 間 2017年10月14日(土)~11月26日(日)
場 所 岐阜県飛騨市内各地
(岐阜県飛騨市)
金 額 500円~6,000円
※各プログラムによって異なる

オススメイベント