MANGA Performance 手塚治虫の“W3(ワンダースリー)”が最先端エンターテイメントとなって蘇る!

http://www.manga-p-w3.com/

MANGA Performance 手塚治虫の“W3(ワンダースリー)”が最先端エンターテイメントとなって蘇る!

知らない人はいないのではないかといわれている漫画界の巨匠、手塚治虫の初期の代表作である“W3(ワンダースリー)”が、東京で最先端のエンターテイメント“MANGA Performance”となって蘇る!息つく間もなく繰り広げられるパフォーマンスの数々に圧倒し、感動してみませんか?
『手塚治虫 生誕90周年記念 MANGA Performance W3(ワンダースリー)』の公演情報をご紹介します。

巨匠、手塚治虫の初期ヒット作“W3(ワンダースリー)”が最先端エンターテイメントとなって蘇る!

この秋、手塚治虫の生誕90周年を記念して、手塚治虫の初期の代表作である“W3(ワンダースリー)”が東京で最先端のエンターテイメント“MANGA Performance”となって登場!『手塚治虫生誕90周年記念 MANGA Performance W3(ワンダースリー)がDDD青山クロスシアターで公演されます。
“MANGA Performance”は、年齢や国籍などを問わず、幅広い層の人々が楽しめるエンターテイメントで、手塚治虫の人気作品を新しいスタイルで蘇らせ、かつての少年たちをもう一度熱狂させてくれます!

手塚治虫の漫画の表現を取り入れたプロジェクションマッピング、そしてストーリーを盛り上げる音楽、生身の人によるダンスやマイム、マジックやアクロバットなど…様々な種類のパフォーマンスが一体となり、観客をW3の世界観で包み込みます!

今までに全く経験したことのないパフォーマンスは、あなたに驚きや発見、そして感動を与えてくれます。目が離せない、驚きの連続を70分間お楽しみいただけます。“MANGA Performance W3”の公演は11月3日(金)から12月22日(金)まで。この機会をお見逃しなく!

MANGA Performanceとは?

東京で今最先端といわれているエンターテイメントで、今や世界中でブームとなっている“漫画”を原作とするパフォーマンスです。漫画のストーリーの進行にあたって、セリフの存在は欠かせませんが、MANGA Performanceは極力セリフに頼らずに演出を行うのが特徴。言語なくストーリーが展開されますので、国籍を問わず色んな方が楽しむことができます。

パフォーマンスの種類も様々で、ダンスやマイム、マジック、アクロバットなどの体を使ったパフォーマンスの他、プロジェクションマッピングによる映像演出で世界観を広げ、漫画特有の表現を演出します。
そしてパペットや音楽などのエッセンスが見事に融合し、とても魅力的なパフォーマンスを楽しむことができます。

漫画はテンポよくページをめくりながら読み進めますが、まるで自身が漫画を読んでいるかのようにテンポよく演出を繰り広げ、観客を魅了し引き込みます。世界観にのめり込むかのように見てしまう舞台は、体験型ノンストップエンターテイメントといえるでしょう。

W3とは?あらすじの紹介

196X年、地球。「この星では常に世界のどこかで水爆実験が行われ、争い事が絶えない。」という悪い評判は宇宙の果ての星にまで届いていた。

「果たして地球に住む“地球人”は良い人間なのか?」ということを調査するために、地球に銀河パトロール第4分隊所属の3人の宇宙人、“W3”が送り込まれた。
動物に姿を変えて地球に潜伏した“W3”だったが、とある漫画家“真一”のアパートで冷徹なA国のスパイと遭遇してしまう。どうやら地球の争いごとにかかわる重大な秘密が真一の漫画には描かれているようなのだ。

その後、スパイとの激しい攻防により何度もピンチになる真一とW3であるが、危機に瀕した時に真一とW3を助けてくれる優しい人間が登場。こうした経験からW3は銀河の果てで聞いた“地球人は野蛮”という噂や思い込みが薄れ、次第に理解をしはじめる。

果たして、W3は真一の漫画の中に隠された“地球の争い事”の秘密を解き明かすことができるのでしょうか。そして、調査の結果、W3が地球人にくだす決断とは一体何か…?

色鮮やかに表現される手塚治虫の“W3”の世界観、そして“W3”のストーリーを是非体感し、お楽しみください!

全席指定席!チケットの購入について

『手塚治虫 生誕90周年記念 MANGA Performance W3(ワンダースリー)』のチケットは、下記の中から購入することができます。
・キョードー東京
・チケットぴあ
・ローソンチケット
・イープラス
※11月公演と12月公演で、発売日が異なりますのでご注意ください。

チケットは全席指定席となりますので、一緒に行かれた方と当日離れてしまう心配もなさそうですね。未就学児童は入場ができませんので、チケットを購入される前におでかけされる方の年齢などをあらかじめご確認ください。

手塚治虫ってどんな人なの?

手塚治虫は1928年11月に生まれた大阪府出身の日本の漫画家です。漫画とアニメーションに親しみ、様々な作品を世に輩出しました。代表作にW3(ワンダースリー)、ブラックジャック、火の鳥、鉄腕アトム、ジャングル大帝、三つ目がとおるなどがあります。すべての作品には、手塚治虫の永遠のテーマであった“生命の尊さ”があり、読者に作品を通して訴え続けました。 日本だけでなく世界でも人気があり、年代を問わず多くの人に愛されている漫画家の一人です。

EVENT DATA

手塚治虫 生誕90周年記念 MANGA Performance W3(ワンダースリー)

期 間 2017年11月3日(金・祝)~12月22日(金)
場 所 DDD青山クロスシアター
(東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第2ビル B1F)
金 額 全指定席 6,500円
※未就学児童は入場することができません。

オススメイベント