ふわふわ美味しい!京都最大の“パン”の祭典!京都パンフェスティバルin上賀茂神社で開催♡

http://kyoto-np.jp/kp/kyo_np/info/panfes/

ふわふわ美味しい!京都最大の“パン”の祭典!京都パンフェスティバルin上賀茂神社で開催♡

京都の上賀茂神社で、京都のパンの祭典“京都パンフェスティバルin上賀茂神社”が開催されます。イベント当日は京都の人々に愛されているフワフワのパンたちが登場。おいしくて幸せなひと時を過ごすことができます。
パンがお好きな人、全員におすすめしたい京都の食のイベント“京都パンフェスティバルin上賀茂神社”の情報をご紹介します。

京都パンフェスティバルin上賀茂神社

世界文化遺産の“上賀茂神社”でパンのイベント“京都パンフェスティバル”が開催♡

世界文化遺産に認定されているスポット、上賀茂神社で、京都の人々がこよなく愛しているパンの祭典 “京都パンフェスティバルin上賀茂神社”が2017年10月28日(土)、29日(日)の2日間開催されます。

美味しいパンが一ヵ所に大集結するこのフェスティバルは、パンを日常的に食べている方やパンが大好きな方は特に楽しむことができそうです!また、長い歴史や伝統のある上賀茂神社で日常的に食べている食品、パンの祭典が行われることで、上賀茂神社がなんだか身近に感じられそうですね♪

“京都パンフェスティバルin上賀茂神社”は、大人から子どもまでが美味しく楽しめるイベントです。この秋、是非参加してみてはいかがでしょうか?

今年も総勢30店舗が参加!美味しいお気に入りのパンを見つけよう!

2年前に初めて開催された “京都パンフェスティバル”は、連続5万人の動員を誇る大規模なパンのイベントです。今年も上賀茂神社には京都で大人気のパン屋さんが約30店舗参加します。会場で知っているパンはもちろんのこと、新しいパンとの出会いもお楽しみください♪

●出展企業・店舗情報

・アンデ(プレーンデニッシュ)
・ウェスティン都ホテル京都(フォカッチャ)
・おうちパン(クロワッサン)
・パン工房 窯くら(ロングウィンナー)
・祇園喫茶Rinken(クロワッサン)
・京都東急ホテル(スティックカレーパン)
・京都ホテルオークラ(トリュフのチャバッタ)
・グランドプリンスホテル京都(栗雅)
・ザ・リッツ・カールトン京都(クロワッサン)
・志津屋 本社(元祖ビーフカツサンド)
・手作りパン工房 コネルヤ(エンゼル・ノア)
・パティスリータツヒトサトイ(クロワッサン)
・樋口金松堂(黒ゴマまみれのおいもさん)
・Boukangerie Café fiveran~ファイブラン~(パティシエール)
・フォーシーズンズホテル京都(アーモンドクロワッサン)
・ブラザーベーカリー三条店(アンチョビとチーズのクロックムッシュ)
・ブーランジェ・ジュリコのお店(じっくり煮込んだ牛筋黒カレーパン)
・PAUL京都三条店(クロワッサン)
・ポシェット(抹茶小豆デニッシュ)
・ホテルグランヴィア京都(すぐきパン)
・メゾンフルリール(抹茶のバゲット)
・山一パン総本店(京都大納言あんぱん)
・よいことパン 本社(よいことパン)
・LOVES BAGEL(トマトバジルチーズベーグル)
・ルバカサブル(石窯カンパーニュ)

・日本エー・アイ・シー株式会社(アラジン グラファイト グリル&トースター)
・伊藤園(おーいお茶(緑茶、抹茶)、タリーズコーヒー)
・イノダコーヒー(アラビアの真珠)

パン以外にもオモシロコンテンツが登場!

情報発信アプリぱんでりでオリジナルトランプ、デニッシュ缶を作っちゃおう♡

会場内では “パン屋さん情報アプリ『ぱんでり』が京都初登場!ぱんでりイベント企画として、その場で撮影した写真を特製のオリジナルトランプや、デニッシュ缶にプリントアウト!自分だけのグッズができあがります♡
こちらは各日数量限定で開催されますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

お茶席も登場♪ゆったりと上賀茂神社の雰囲気を楽しんでみて!

京都といえばお茶…♡ということで、お茶席も同時に開催されます。神山湧水を使用した水出しの玉露を無料で楽しめたり、非売品の抹茶を使用した抹茶席を楽しむことができます(有料)。 上賀茂神社で、ゆったりとした一服のひと時をお過ごしください。

抽選会や子ども向けのコンテンツも!家族で楽しもう

“京都パンフェスティバル”では、美味しいパンの販売だけでなく抽選会や子供向けのコンテンツなど、様々な“お楽しみ”も用意されています。
ただパンを味わうのも十分に楽しめるかと思いますが、抽選会や子どもも楽しめるコンテンツへの参加でより一層パンフェスティバルをお楽しみいただけます!

友人やカップルでのおでかけはもちろん、ご家族で訪れてもたっぷりと楽しむことができそうですね♪

※賞品の数には限りがあります。ご了承ください。

でもどうして京都でパンフェスティバルなの?

京都にお住いの方にとって、パンは日常的によく食べる非常に慣れ親しんだ食品かと思いますが、県外の方にとっては「なぜ京都でパンなの?」と疑問に感じられることだと思います。

実は京都は日本でパンの消費量が常にトップクラスなのです!和食のイメージが強い場所なだけにご存知なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。その他にもコーヒーや牛乳の消費量も高いそうですよ。
京都の人が愛している食品、パンの美味しいお店が大集結した本イベントは、きっと美味しいだけでなく、新しいパンとの出会いも期待できそうですね!

京都で美味しいパンを堪能しに、“京都パンフェスティバルin上賀茂神社”へおでかけしましょう♪

京都パンフェスティバルin上賀茂神社 2016年はこちらの記事でチェックできます!!
【京都パンフェスティバルin上賀茂神社 2016年】

EVENT DATA

京都パンフェスティバルin上賀茂神社

期 間 2017年10月28日(土)、29日(日)
場 所 上賀茂神社(京都府京都市北区上賀茂本山339)
金 額 入場無料
※パンなど商品を購入する際には別途料金が必要となります。

オススメイベント