チンアナゴを深く知れるチャンス!

http://www.sumida-aquarium.com/

チンアナゴを深く知れるチャンス!

11月11日はチンアナゴの日っていうことはご存知でしたか?

なんとすみだ水族館でチンアナゴの日を記念したイベント「ゆらゆらチンアナゴまつり2017」が2017年11月10日(金)から11月12日(日)まで開催されるんです。

11月11日(土)では「有識者の集い!チンアナゴ会議」があり、チンアナゴの研究者5名の有識者がゲストに来て最新の研究成果を発表したり意見交換を行います。

すみだ水族館に特設のスペース「チン発見!チンアナゴアカデミー」をイベント期間中に開催! チンアナゴの卵の展示やチンアナゴの生態研究から生まれたロボット応用技術も紹介されます。

その他にもチンアナゴが一斉に巣穴から体を伸ばしてプランクトンを食べる様子が観れる「さあ、ゴハン!」という1日3回のフィーディングプログラムが毎日開催。 チンアナゴの専門的なクイズが並ぶ「ゆらちん!ガチ検定」などなどチンアナゴについてたくさん学べるプログラムが目白押しですよ。

館内のカフェにチンアナゴをイメージした限定メニューなどもあるので ぜひこの機会にすみだ水族館でチンアナゴの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

EVENT DATA

ゆらゆらチンアナゴまつり2017

期 間 2017年11月11日(土)
場 所 すみだ水族館
(東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F)
金 額 大人      2,050円
高校生     1,500円
中・小学生   1,000円
幼児(3歳以上)  600円

※障がい者手帳をご提示の方とご同伴者(1名様)は、入場料金が一般料金の半額になります。
※中学生、高校生の方は、チケット売り場で生徒手帳をご提示ください。

オススメイベント