懐かしい気分に浸れる絶好の場所!日本昭和村で秋の食べ歩き

http://www.nihon-showamura.co.jp/mimiyorikeiziban/entry-2293.html

懐かしい気分に浸れる絶好の場所!日本昭和村で秋の食べ歩き

秋といえば食欲の秋ですね。日本昭和村では秋まつりの一環として開催されるグルメ企画が11月26日(日)までの土日に開催されます。“食欲の秋はやっぱり食べ歩き”をテーマに昭和の懐かしいメニューが販売されます。
食べ歩きにぴったりなグルメを週替わりで提供してくれるキッチンカーが来園。
例えば、赤いウインナーが添えられた焼きそばパン、給食によく出たあのシナモンがかかったカリカリの揚げパン、岐阜といえばの五平餅などなど。

あの頃の懐かしさをまた味わいたくなったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本昭和村とは?

昭和村は懐かしい建物やグルメ、手作り体験など昭和30年代の戦後の元気な日本の時代の文化を学べるところです。現在のデジタルの時代とはかけ離れたアナログの時代に触れることができます。

グルメでは主に岐阜県内でとれた野菜を使用した料理を提供する食堂『農家レストランやまびこ』。だんごや五平餅、わらびもちなど和風甘味でほっと一息できる『茶店だんご茶や』など昔懐かしい佇まいのお店があります。

こんにゃくやそばなどが手作り体験ができる「食の体験なつかし工房」や万華鏡や絞染めなのができる「いろどり工房」、陶芸教室などもあり本当の昭和の時代の体験ができる。

その他にも園内を一周してくれるSLの形をした乗り物や岐阜の特産品が売っている売店など昭和を十分に満喫できること間違いなし!

イベントも季節によって内容が変わるので公式HPでチェックしてみてはいかがでしょうか。

EVENT DATA

昭和村の味めぐり

期 間 2017年9月16日(土)〜2017年11月26日(日)
※期間中の土・日・祝日のみ開催
場 所 日本昭和村
(岐阜県美濃加茂市山之上町2292-1)
金 額 大人 (中学生以上)830円
シニア(65才以上)600円
小人(4才から小学生)400円
※団体割引あり(詳しくはHPへ)

オススメイベント