アートに再利用!新聞紙が華麗に変身!浜田市世界こども美術館で開催。

http://www.hamada-kodomo-art.com/exhibition/

アートに再利用!新聞紙が華麗に変身!浜田市世界こども美術館で開催。

新聞紙には無限の可能性を秘めていることをご存知だろうか。焼き芋を焼くときだけではない!畳の下に敷いて湿気をとったり、靴の中に入れて消臭効果などなど。何かの場面で「そこの新聞紙一枚取って!」「新聞紙を明日持ってくるように!」という言葉を耳にしただろう。
とにかく数えたらきりがないほどオールマイティーな魔法の紙なのだ。

そんな新聞紙を利用したアートの展覧会が島根県の浜田市世界こども美術館にて2017年10月14日(土)から 2018年1月14日(日)まで開催される。
その名も「新聞紙の変身展」!

現在活躍中の造形作家さん4名がその新聞紙を使って制作された作品を鑑賞。まさに新聞紙のアートの魅力をたっぷりと紹介する展覧会です。
例えば、新聞紙を丸めて不思議な海の生き物を表現したものや新聞紙粘土の動物、新聞紙が切貼りされた等身大の人物像などなどダイナミックな作品の数々です。

どんな風に作ってるんだろうと思うくらい作品はとても精巧にできていて、そんな作家さんの技法に挑戦できる工作体験コーナーなども。

本来なら廃品回収にそのまま送り込まれる新聞紙がそれぞれの造形技法によて独創的な作品に生まれ変わったアートの世界をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

EVENT DATA

新聞紙の変身展

期 間 2017年10月14日(土)〜 2018年1月14日(日)
場 所 浜田市世界こども美術館 5・4階 企画展示室
(島根県浜田市野原町859-1)
金 額 一般:400円 
高校・大学生:300円 
小・中学生:200円 
※その他割引あり(詳細はHP)

オススメイベント