ガチの無人島で謎を解く!? 猿島で非日常なリゾートを楽しもう!!

http://nazoxnazo.com/mujintou4/

ガチの無人島で謎を解く!? 猿島で非日常なリゾートを楽しもう!!

神奈川県横須賀市にある無人島「猿島」をご存知でしょうか?
東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、湾内においては最大級の自然島なんです。

実は無人島といっても夏にはバーベキューや釣り体験、そして歴史遺産を散策するなど観光スポットとしても人気のある場所なんですね!

そんな猿島には、2015年におよそ10万人以上、2016年におよそ14万人と無人島だからこできる体験を求めて観光客が増加傾向にあるんです。

しかし、そのピークはほとんど7月~8月という部分に集中してしまっているのが現実…。

そこで今回、猿島の閑散期対策として持ち上がったイベントが「謎解きイベント 無人島からの脱出4」なんです!

無人島からの脱出4

即日定員になるほどの超人気謎解きゲーム 無人島からの脱出

2017年11月2017年11月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間開催されるリアル謎解きゲーム「無人島からの脱出4」は、今まで猿島で体験してきたアクティビティとは一味違う、超人気イベントです。

フェリーで行く本格無人島の謎解き!

ほかの謎解きゲームとの違いはやはり「フェリー」を使って現地に行く、というところではないでしょうか?
もちろん猿島は観光スポットとして確立された場所ですが、皆さんも一度はこんな想像をしたことがあるのではないでしょうか?

某日、気の合う仲間とともにフェリーに乗り込み、無人島にバカンスにいくアナタ…。

体で感じる潮風に波の揺れ、久しぶりの海にみんないつも以上にはしゃいでしまう…。

すると目の前には目的地である無人島が…。

どこかテレビドラマやラノベにあるシチュエーションですが、こんな体験をリアルにしたことがある人は、なかなかいないのではないでしょうか?

無人島からの脱出4

制限時間は1時間!アナタは無人島から脱出できるのか!?

無人島からの脱出4は、6人1チームで謎を解き明かしていくゲームです。ゲーム時間はおよそ1時間(開始前と終了後の解説を含めると2時間ほど)で、仲間と協力して謎を解いていきます。

年齢制限はないそうですが、難易度的には高校生以上がより楽しめるそうです。
ファミリーでも楽しめそうですが、やはりここはバカンスしちゃうくらいの友達と行くのが楽しそうですね!

いかがでしたか?
ガチの無人島で行われるリアル謎解きゲーム「無人島からの脱出4」

もちろんこちらのイベントはネタバレ禁止のイベントです。クリアした人は自慢げにSNSにアップしたりせず、したり顔でまだ謎解きしていない人にヒントをあげる程度にとどめておいてくださいね!

セラ(T3Vライター)

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
T3Vのライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

リアル謎解きゲーム 無人島からの脱出4

期 間 2017年11月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)
場 所 猿島
(神奈川県横須賀市猿島)
※集合場所は三笠桟橋 船着場
金 額 前売券:3,000円
当日券:3,500円

※別途、猿島までのフェリー往復乗船料(大人1,300円、小学生650円)が必要です。

オススメイベント