ニャンコたちに囲まれろ♡TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで『ねこ休み展 秋2017』が開催

http://tgs.jp.net/event/neko-break-nagoya

ニャンコたちに囲まれろ♡TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで『ねこ休み展 秋2017』が開催

愛知県名古屋市の新栄町に新しくオープンするギャラリー“TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA”で、2017年9月29日(金)より猫だらけな展覧会『ねこ休み展 秋2017』が開催されます。

こけら落としとなる本展のテーマは“猫”!会場は猫の写真をはじめとする多くの作品を展示します。猫の魅力を感じ、猫の作品から伝わる愛らしさで思わず癒されてしまうかも?!ほっこり可愛い展覧会『ねこ休み展 秋2017』の情報をご紹介します。

会場は猫の作品だらけ!『ねこ休み展 秋2017』がTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで開催

人気の猫クリエイターが集結し作品を発表する展覧会『ねこ休み展 秋2017』が、今秋オープンするTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(名古屋・新栄町)で2017年9月29日(金)から10月29日(日)の間、開催されます。

この展覧会では、ラブリーな猫の姿を捉えた写真のほか、さまざまな猫をテーマにした作品が発表され、多くの猫ファンの心を魅了しとろけさせます。
作品のほかにも可愛らしい猫のグッズが販売されますので、猫が好きな人には是非おすすめしたい展覧会の内容となっています。

この『ねこ休み展 秋2017』は、TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAにとってこけら落としとなる展覧会です。新栄町駅から徒歩7分で大通りに面した好立地な場所に新しく誕生したギャラリー“TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA”で、猫まみれになりましょう!

『ねこ休み展 秋2017』の見どころは?3つのポイントの紹介

1、猫たちがたまらなく可愛い♡猫の日常を切り取った写真作品の数々

『ねこ休み展 秋2017』では、猫クリエイターが撮影した愛らしい猫の写真が展示されます。猫たちの日常の一コマを切り取った写真の数々はただ可愛いだけでなく、猫の魅力を充分に感じることができます。なかにはユニークな一枚を見ることができるかもしれません。
また、写真だけでなく、立体作品も展示される予定です。夏の「ねこ休み展」で話題となった“障子を自由自在にクライミングする猫”のサバ身、トラ身をはじめとするほか4匹の猫の日常を写真におさめるココニャ(@kokonananya)が、本展の開催に伴い立体作品を展示する予定です。
Rojimanは、9月29日(金)のギャラリーオープン日と本展開催日に因み、抜け毛で造られた作品を展示するほか、新作も発表予定。

夏に開催した本祭にも劣らない、魅力的な作品の数々と出会うことができます。

2、動画コーナーが登場!猫たちの仕草にほっこり癒されよう

写真や立体の猫作品だけでなく、本展では動画による猫の魅力を伝える動画コーナーも登場します。過去に人気の高かった動画から、ギャラリーのオープニングのために撮られた新作の動画も放映される予定です。
愛らしい猫の仕草で、ほっこりと癒されてみましょう♡

3、福嶋吾然有の絵画も登場!スター猫シリーズもお楽しみに♡

猫作家で知られる福嶋吾然有(あさり)さんの作品も本展に登場!夏の「ねこ休み展」ではスター猫ふーちゃん、うらちゃんを描いた作品を展示しましたが、本展で発表するのは“ホイップ”!ふーちゃんとうらちゃんに“ホイップ”を加えて登場。サイン・シリアルナンバー入りの複製ポスターの販売や、限定のコラボグッズなども販売する予定です。

先着特典で素敵なプレゼントを進呈♡

『ねこ休み展 秋2017』は、TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAのこけら落としとなる展覧会です。オープン初日は9月29日でこの日は“招き猫の日”。この日に因み、ねこ休み展に縁のある作家がスター猫風招き猫のトレーディングカードを作成!このカードを先着配布しちゃいます。

カードの種類は全部で3種類+シークレットカード1種類!種類は選べませんが、どのカードが当たるのかが楽しみですね♪

※カードがなくなり次第、配布は終了となります。ご了承ください。

名古屋限定のグッズも登場!猫ファンは見逃さないで!

猫だらけな展覧会『ねこ休み展 秋2017』では、作品の他にも猫グッズを多数販売します。猫グッズの中には名古屋限定の商品もありますので、ファンの方は是非チェックしてくださいね!どんなグッズが販売されるのか、一部をご紹介しましょう。

夏の「ねこ休み展」でも大好評だったSkog Marknadが描くスター猫オールスターが、名古屋限定カラーで再登場!マスキングテープ(限定150点)やメモ帳、ボールペン、コラボトートバッグなどが販売されます。

また、イラスト作家の灯さかすの人気キャラクター“ましまろう”がスター猫とコラボしたアクリルキーホルダーになって登場!名古屋限定で“どんぐり”バージョンも販売されますのでファンの方はチェックしてみてくださいね。
夏の「ねこ休み展」で完売となった、「ねこ休み展」限定のぬいぐるみも本展で発売しますので、こちらも要チェックですよ♪

猫の絵画やデザイン作家として活躍する空木(うつぎ)は、しょんぼり顔のふーちゃんグッズを販売!ふーちゃんれんずクリーナーや、ぺそーんあいますくなど、ふーちゃんの魅力を感じるグッズとなっています。

アクセサリー作家のアップルココは、うらちゃんと初コラボ!いちごうらちゃんバッグチャームやうらちゃんブローチなど、超可愛いうらちゃんグッズが登場します。

他にも魅力的な作家さんから、とても素敵な猫グッズが多数販売されます。猫グッズを手に入れるだけでなく、猫をテーマにした作家さんとの作品との出会いも楽しめそうですね♪可愛い猫グッズは、他では手に入れられないものばかり!本展でぜひチェックしてくださいね。

EVENT DATA

ねこ休み展 秋2017

期 間 2017年9月29日(金)~10月29日(日)
場 所 TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市中区新栄1-17-12)
金 額 500円
※3歳以下は無料

オススメイベント