いい夫婦の日記念ウォーク2017♡夫婦ふたりの時間を大切にして、より素敵な関係を築こう

http://www.fufu1122.com/event/walk.html

いい夫婦の日記念ウォーク2017♡夫婦ふたりの時間を大切にして、より素敵な関係を築こう

11月22日は“いい夫婦の日”!この日を記念して、NPO法人東京都ウォーキング協会は11月19日に『いい夫婦の日記念ウォーク2017』を開催します。普段は忙しくてなかなか時間がとれない夫婦の方も、この日にゆっくりと東京を歩いて夫婦の時間を楽しんでみませんか?
二人の関係を更に深めることができそうな、このウォーキングイベントにご夫婦で参加されてみてはいかがでしょうか。夫婦だけでなく、若いカップルでも楽しめるコースですので、お散歩デートとしてぜひ楽しんでみてくださいね。『いい夫婦の日記念ウォーク2017』のイベント情報をご紹介します。

11月22日の“いい夫婦の日”を記念したウォーキングイベント“いい夫婦の日記念ウォーク2017”が開催

2017年11月19日(日)に、11月22日の“いい夫婦の日”を記念したウォーキングイベント、『いい夫婦の日記念ウォーク2017』が開催されます。普段は忙しい毎日の生活で、なかなかゆっくり夫婦の時間が取れない方々も、この日はゆっくりと都心を歩いて夫婦の時間を楽しんでみませんか?
ウォーキングするコースは明治神宮外苑や赤坂、東京ミッドタウンなどウォーキングに相応しい道が選ばれており、コースの中で夫婦円満のご神徳のある山王日枝神社などを巡ります。歴史がお好きな方はもちろん、ゆったりと歩くのがお好きな方にピッタリのコースをご夫婦で歩いていただきます。

参加できるのは夫婦だけでなく、カップルやご家族との参加OK!大切な人との時間をゆっくりと楽しみましょう。もちろん、個人の参加も大歓迎していますよ♪ただし、小学生以下の方には保護者が必要となりますので、小学生のみの参加はご遠慮ください。

2つのコースが用意。夫婦でのんびり二人の時間を過ごそう

『いい夫婦の日記念ウォーク2017』では、11kmコースと7kmコースの二つのウォーキングコースを用意しています。その時の気分次第で選択することができます。

どちらのコースも、集合場所である明治神宮外苑の聖徳記念絵画館前でウォーキングスタート!四ツ谷駅前から清水谷公園、山王日枝神社、赤坂氷川神社を通り東京ミッドタウンを目指します。

東京ミッドタウンで、11kmコースか7kmコースかを選択。7kmコースの場合は乃木公園を通り、外苑東通り沿いに歩いて明治神宮外苑(ゴール)を目指します。
11kmコースの場合は東京ミッドタウンを通過後、国立新美術館を通り、外苑西通り沿いに歩きます。そして外苑前、銀杏並木を通り明治神宮外苑に到着します。

『いい夫婦の日記念ウォーク2017』のウォーキングコースは歴史的な建造物が多くあり、歴史がお好きな方、詳しい方は特に楽しめるのでないでしょうか。歴史的な建造物の他にも、東京ミッドタウンや国立新美術館などとてもお洒落な場所も通過しますので、秋色に染まっている東京の魅力を発見することができそうですね。

ウォーキングに参加すると素敵なプレゼントがもらえるかも♡

『いい夫婦の日記念ウォーク2017』に参加すると。抽選で素敵な商品がプレゼントされます!アサヒビールの“アサヒスーパードライ(350ml)”や、ステンレスマグのペア、“element of SIMPLE LIFE マフラー (ペア)”、ウォーキング手袋、“ちょっと贅沢なコーヒー店”のレギュラーコーヒー上乗せドリップスペシャル・ブレンド“、じょっぱりインナー8分丈、NARUMIのペアマグカップ、白鶴の淡雪スパークリング(300ml)、骨盤ベルトなど、二人の時間がより良いものとなりそうなプレゼントとなっています。

プレゼントは抽選となりますが、期待して参加するのも良さそうですね。

いい夫婦の日ってなに?

“いい夫婦の日”とは、日本中の夫婦を一層素敵な関係に築いてもらいたいという想いで11月22日に設定した記念日です。二人の時間を大切に過ごし、普段パートナーに伝えられない気持ちを伝えたり、気持ちを形にして贈る機会とし、よりよい夫婦の関係性が築けるようお過ごしください。

この日は「いい夫婦の日」をすすめる会では、「二人の時間」を更に深めることができる「夫婦ボウリング大会」など様々な企画も用意されています。いつまでも素敵なご夫婦であってほしい、11月22日がご夫婦にとって素敵な一日になるよう、「いい夫婦の日」をすすめる会は願っています。

11月22日はパートナーを想う、ささやかで特別な1日にしよう

11月22日は“いい夫婦の日”です。いつもは忙しくてなかなか夫婦の時間がとれないお二人も、11月19日に開催されるウォーキングイベントでは、少しだけ特別な時間を過ごしてみませんか?歴史ある東京の街を歩き、歩きながら道で見つけたもの、普段のことなどゆったりと話して夫婦の時間を楽しんでみてください。

『いい夫婦の日記念ウォーク2017』は夫婦だけでなく、カップルやご家族でも楽しむことができますので、大切な方とともにぜひご参加ください。

EVENT DATA

いい夫婦の日記念ウォーク2017

期 間 2017年11月19日(日)
場 所 東京都(明治神宮外苑~ミッドタウン~外苑西通り・東通り)
※聖徳記念絵画館が集合場所です。
金 額 一般 500円
東京都ウォーキング協会会員 100円
他のウォーキング協会会員 300円
小学生以下 無料

オススメイベント